ダマシ×ダマシ

あの世界探偵多すぎない?わたしは森博嗣は探偵とかそういう方向にはいかないと思ってたので(現実ラインがすきなタイプと思ってて)びっくりしたわ。
赤柳初朗→水野涼子=稲沢真澄 かな?という感じはあり。
その場合の、なんとなくの保呂草さんの保護者的立ち位置が謎だけど、しこさんレベルの立ち位置とも思えないんだよね。むしろ藤井苑子とかそっち?でも藤井がそれをするとも…
稲沢真澄の部下として香久山紫子がいるのはいいなーあってほしい、でもしこさんがこれであるなら私は泣いちゃう…しこさんにはしこさんの人生(具体的にはれんちゃんの友人)として歩いてほしい。でもれんちゃんもあの島にいる限りちょっとアレだよ。日間賀島から近い島。
小川令子が時系列的に誰かであることは難しいよね?一柳社長たぶん出てきてないはず…いやしかし保呂草さんの友達…秋野さんも友達だったもんな…

ラストに西之園さんがちらっと小川さんのところにきて、「メグミちゃん」って言うところ…メグミちゃんは当然西之園さんに話したのだろうか結婚のことを。三重で公務員をしていた彼女がなんで静岡で小学校の講師してたかわからないけど、公務員としてその方向にいったのは加部谷ちゃんと働いてるじゃん。。はーーでもきっと彼は彼女を愛していた、のかもしれない。だったらその愛を受け取った加部谷ちゃんはそれを抱いていきているかな。

あとナオミちゃん誰かなあ…結構なBBAっぽいからなんとも。椙田さんと同じ年齢くらいの紅子さんや各務ではないだろうな。思いつく人がいないんだが。

しかし萌絵ちゃんは本当に成長した…保呂草さんのことが気になってしてしまうけど、それでいないならまあそれで、という割り切りを見せることができるのはすごくよきと思う。やっぱりGシリーズで思うのは萌絵ちゃんはものすごく成長したし鈍感になったし、それでよいのだ。