佐藤大樹先生の内なるチハル力について

逃走中拝見しました。ラストEXILE力をもって逃げ切るところはさすが大樹ちゃん…伊達に鍛えてない…と思いましたけど、逆に前にAmiちゃんが逃げ切ったと聞いていますがどうやって逃げたんだろう、直己さんやメンさんはともかく
そしてその中での佐藤大樹ちゃんの振る舞いがあまりにもチハルで、さすがおれたちのチハル!チハルぢからがあふれてる!って嬉しくなったし、そもそも世界さん(シン・セカイ)が積極的にその方向で盛り上げてくれたので、何ら問題なく我々も盛り上がっていた(ハイロー界隈)わけですが、そのあとうきうきしながらトレンドみたら、「大樹さすが!かっこういい!あなたがヒーロー!」みたいなのばっかで、famの心が清らかなのと、みんな光のEXILEすぎて、EXILEのオタクとハイローのオタクの差を感じました。
普段ハイローの女がファンタのfamの振る舞いに対してキッズ呼ばわりしているから、キッズを葬り去る佐藤大樹っていう字面に喜んでしまったんだけど、そういうことじゃ…ないな…大人にはない輝きをキッズは持っている…(じゃあ世界さんはなに)(我々の仲間だよ)

佐藤大樹先生、12月にはコロナ感染していたから、今回の逃走中みて、まじで後遺症ないタイプだ…(少なくとも肺には)って思いました。大樹ちゃん全体的にそういうところある。
EXPGの生え抜きで、EXILEのマンネで、ファンタのリーダーで、ファンタはしかもメンバーの永遠の不在を継続中という中で、ずっとキラキラしているのは確かにすごい、あれで脅威の26歳、すごい、んだけど。
ハイローの女はどうしても彼にチハルを見てしまう…!

season1では力もないのに天下の鬼邪高に入り追いかけられヤマトに助けられ結果的に山王vs鬼邪高の原因となり(コブラちゃんがノボルのことしか考えないコミュ障かつ出不精だからチハルとヤマトがいるのはわかるんですけど!)、山王に入ったと思ったら無名街に出入りしてラスカルズのシマで取引をし無名街のレッドラム工場を結果として破壊し、ついでにノボルとの関係性もにおわせノボルに撃たれ山王連合会は解散した、、あたり、撃たれたくらいで話おさまる?(特に達磨)と思いますし、DTCでダンさんにじゃれつき続け、EOSでは「山王ってぶっちゃけ何のために戦ってるんですかね?」と言い放ち(誰が復活させたの)(復活するコブラのケツをたたいたのおまえらでは)、出ていくときには「コブラさん、こちらは任せてください」と目くばせした(らしい)(チハル???)(そりゃあテッツもツッコミいれるよ)し、おまえ~????ってなるチハルちゃんみがすごいんだよね逃走中佐藤大樹
いや、あの時のチハルはあの閉塞したSWORDの風穴ではあったんだけど、最後まで山王連合会の、オレンジ!ってやってるの面白すぎるんだよなあ。
もちろんチハルはチハルで苦労しているし、それが出ていたのが湯けむりなんですけど(鬼邪高しか卒業していないチハルが介護バイトして、そっと渡されたお金をおばあちゃんにそっと返すやつ~~)まあなんであれチハルはチハルらしく生きていけそうなのがほんとチハル。というか佐藤大樹
恐怖新聞もジェットコースターだったしな。

実際彼の名言はいくつもあって、例えば後輩たちが腕相撲でじゃれてるところをインスタにあげ、コメントで「先輩も昔カブトムシを戦わせたでしょ?それと同じです」と後輩を虫呼ばわりしたり、鈴木おさむ氏を囲んだインスタに「おさむがいなければ絶対になりたたなかった」と呼び捨てにしたり、先輩の登坂広臣に「登坂ありがとう」と返信したり、TAKAHIROの席にゴミをおいて「啓司さんの席だと思いました」(啓司さんはEXILE/EXILE THE SECONDのもち事務所の先輩)と返したり、なんだろうラストはたぶんマンネ力なんだけど、それ以外のエピソードはちょっと頭おかしいのかな?もちろんフォローはしているし悪気はないんだが(おさむ氏にはジェネの総ツッコミにあって謝罪して消してるし、登坂氏はそもそも記憶してない)っていうのはあります。
あとあれかな、EXILEで一番イケメンは俺みたいなやつなかった?佐藤寛太が一番のイケメンは町田啓太で二番目は俺って言い放ってるのも同じくらい面白いけど。
ある意味ナチュラルがこれなので、チハルを当てはめた脚本は正解というか、佐藤大樹ありきでチハルが作られた…だと…?みたいな気持ちでした。

そんな佐藤大樹のチハル力がさく裂していた逃走中でした。あー面白かった。


世界さんと二人いいリーダーだよなあ。