ロミオとジュリエット 星組千秋楽!

ロミオとティボルトの股下が半端なさすぎて、もう股下の長さで喧嘩したら?って気になった、スタイル異次元だろ!!!

ロミジュリ、こういう話って知ってるけどバタつくなあ。
特に宝塚は話がバンバン飛んで歌劇!歌歌歌!っていうところがあるので、例えば何でこんなにすごいスピードでロミオとジュリエットが恋してしまったのかも実際よくわかんなかったし(東宝版ってそこでいきなり世界のみんなが固まって世界が二人だけになって、マスクの下〜って最高なシーンがあるんですけど、そういう、出会って世界がぱっと光るのをわかりやすくしてないよね)、東宝版だとジュリエットは一応、私の大事な(大好きな?)いとこが私の旦那に殺されてしまったみたいな感じで、ちょこっとだけティボルトに対する愛情を見せてくれるけど、もうこのロミオとジュリエットはまじでお互いしか見えてなさすぎて、ティボルトは???ってなっちゃった
頼むジュリエット、ティボルトのことも思い出してくれ
あとこのティボルトは絶対夫人と不倫してる(愛月さんね)

ジュリエットが強すぎて、このジュリエットはロミオの手をとって逃げるし、なんでこの二人は幸せにならんかったんやと
あとあれや、変なメールインスタ設定はやっぱ不要です!普通が一番!聞いてるか東宝!!
ジュリエットさまあ!「いまいくってばあ💢」の強さ。あれ鈴木拡樹の男声思い出すな、ロメオとジュリエット「うっせえな、おい!」
かわいいジュリエットっつーより現実をみてたジュリエットだったわ、かえすがえすもこのジュリエットは絶対二人で生きていけた、ジュリエットはロミオを探して街に出てってくれと思った。他人に任せるからいかんのや、つか神父の遣いどこいった??
(あの仮面舞踏会のときのジュリエットの衣装なに??なんとかしたって
足がばたつくんだよああいう衣装、エネルギーをあらわしたいのかもしれんけど)

愛と死のダンス、とくに死のダンスよき!!はじめて存在を感じた!(天華えまさんね)
東宝版よりも圧倒的にロミオに近いところで演じてるので、ロミオの内面ということがよくわかります。
僕は怖いのダンスのよさプライスレス!
無表情の死っていいな。ラストにちょっとほほ笑むのまで含めて反則。

モンタギューのほうが物語がないんだよなー。キャピュレットに愛がむくぜ。加藤和樹の頃から(その前のりおくんも狂っててよかった)
ティボルトとマーキューシオ、どんなこじらせ?ロミジュリのことがなかったにしてもこの二人は喧嘩しとるなという。マーキューシオのティボルトに対する拗らせはもはや安室→赤井レベルでした。赤安は赤井さんがそれなりに大人かつ強いかつおおらかだから成り立っているのであって、ティボルトではいかんかったな。ティボルトとも赤井さんと違って別にマーキューシオに対する感情ないしね。
このロミオはめちゃ繊細なのでたぶんマーキューシオ死んだら泣いてるタイプ、ティボルトは刺さない
しかしティボルトはロミオを恨んでるので…やっぱ無理だったな、悲劇だわ。
ロミオベンヴォーリオマーキューシオは同級生でティボルトだけ1から2歳ぐらい上なんだろうなって思いました。地元のオトナ感があった。それは一族を背負おうともするよ。

ベンヴォーリオは何を持ってロミオに共感しちゃったんやろうか…前にはベンヴォーリオ一人勝ちやんと思ってましたが、このベンヴォーリオはそこまであたまが回るわけで無いですね、マーキューシオとロミオの間の子って位置。
私は浦井くんの「どうやって伝えよう」をめちゃくちゃリピしまくってるので、ちょっと変えてある宝塚版はやっぱり悲しみがメインに来てるので、それよりは東宝版の淡々とした絶望が好きです。昨日までの俺たちは世界をおさめる王だった。彼は一人で大人になった。

最初っから大公総受けすぎん?
私はつい昨日まで銀高ピクシブ百科よみまくっていたので、大公が桂さんでモンタギュー父が銀時、キャピュレット父が高杉さんかなってずっと思って見てました。この大公はモンタギューとキャピュレットの喧嘩をずっと昔から仲裁してる

天国でのラブラブダンスよかったーーー
宝塚だと誰一人としてわかりあえなくて死んでくからな??神父おまえのせいやぞ。

デュエダンの二人はもうありがとうございますしかないですね。半端ない。これがことなこやぞ!
星組が完全に体育会系と言われてたのやっぱりな感


しかし東宝のようつべにヅカヲタめちゃ悪口書いてたけど、ゆうてそこまで変わらんやろ笑
(いやわかる、当時私だってあの新人ちゃん玲奈ちゃんじゃないほうどうかと思ったし、ゆんなんてまだまだだし、かっきーも若かりし頃だし、かーくんとしろたんで二役は謎だったし、わかるよ!?初演なんてもっと呂律言われてたしね?でもあのお遊び全景にまで悪口書くとかやばない?)これだから民度が笑 花組の女やろ笑
東宝とか、涙の谷あったけど、ヅカはないんだな、あの涼風真世さん好きなので…とか思ってたらこれだよ、東宝ディスするヅカオタは東宝に出てるヅカOGのことどー思ってるんだ?

ちなみに好みとしてはかなめさんのキャピュレット夫人は東宝ですね。繊細なティボは愛月さんだけど、ガッツある狂人のティボはりおくん。ベンヴォは浦井君かな。ロミオの><なところは礼さんだし、酒場で飲んだくれるのはしろたん。いくくんの僕は怖いも結構好きだけど私はれいさんかな、今回「死」も含めてよすぎた。いまんところマキュの好みはいない。まだ。乳母さんは未来さんが好きすぎて…いや有沙瞳さんもよかったけど、ジュリエットとなかよしの乳母さんは未来さんかな、そっちのほうが救いがある。