久しぶりにはやみねかおる読んだ

クイーンシリーズ

覚えてる…誰がクイーンかも誰がミスってジョーカーが出てくるかも覚えてる。怖い
しかしジョーカーがなんか悲惨な目にあう話どれだったかな。バースデーパーティーほどではないが(そしてあれはクイーンも割と悲惨)
「人間の常識ですよ」ってクイーンに言われる日が来るとは思わなかった。
夢水清志郎と一緒だと両方たてるためにお涙頂戴になるからわかりやすくて心にやさしい。しかし夢水氏、クイーンと一緒だとアホほどハードボイルドだよな
夢水って、夢見ずなんだよねえ…赤い夢の住人のクイーンと夢見ずな夢水氏…
倉木博士の話も公安的な話とたぶん絡めたんだろうけど、ほんとに特高系のこときらいよねはやみね氏。
あとみんな竹取物語のこと好きだよね。私も好きです。一番覚えてるのがアシュレイとユウリで富士山の中つっこんだ英国妖異譚ですね。
ジョーカーくんには不老不死でいて欲しくないしクイーンに思い出にすがっていきてて欲しくも無いなとは思います。
アナミナティのこともふくめちょつとずつ二人に信頼関係ができてるのいいよ

探偵卿サイド、仙太郎とヴォルフのコンビよいよね~~
なんでやねんも止まっていた時計塔が動き出したって本当の話でしょうか仙太郎(ゴーストは夜歩いたのかな?)
あとホテルベルリンが敵じゃなくなったのも楽しくなくならないといいな!!

亡霊は夜歩く

真木先生のこと覚えてたけど、そうかソメイヨシノ
この辺りのはなし、ゴーストハントとかと話が似てくるよね。ゴーストが出てくるか亡霊として蘇る真木先生か。
それにしても自殺の装置を作るんだったらもうちょっとこう…ちゃんとしたもの作れよと思うし、よしのちゃんが屋上から飛び降りたなら真木先生も屋上から飛び降りるのが良かったんじゃないの?とかままあまあ

消える総生島

こういう話好きだよね~からくり館も戦争の話だったもんな。
私はこのあたりの影響を受けていて戦争は偉い人がするんだと思ってましたが、少なからず戦争に行く流れがあって、偉い人だけじゃなくてみんながある程度の意思があってやるんだなと思いました。
それなりにみんながかかってると思ってる病気に対してすら、全世界的に陰謀論を唱えたり、ちょっとやばいと思ってても気が抜けたり、ってことが普通にありうるんですよ。ここまでそれなりにやばいって思っててもこうなるんだから、自分に関係ないことで適正に怖がるなんて無理でしょ。
上から空襲されたってたぶん陰謀論唱えてる人はいるよ。空襲きたから今日の大学のテストなくなったやったーって喜んでた人いたもんな。

あやかし修学旅行

こういう話好きだよね。誰も死なないやさしさ…そういえば青い鳥でした。いやこういう修学旅行いいよね、楽しくて好き。三姉妹がそれぞれ独立し始めたのもよき。