五条悟という舞台装置

もし私が君になれるのならこの理想にも地に足がつくっていって五条を纏う夏油は五条になりたかったという解釈でいいんですか??私が君なら呪術師を救えるのに、みたいな??
わかるよ夏油。私が君なら(原因潰して)呪術師を救うのに歯がゆいよね〜でもその歯痒さはお前が教え込んだ善悪の指標を大事にした五条だからこその行動だからさあ!
夏油が五条に強烈コンプを抱いたのはわかるしだからこそ夏油は五条を口説いて惑わして一緒に地獄に行ってくれないのは承知ですが(ここで自分が五条悟や術師を消費する側に断じて回れなかったから誘わなかったっていう説ももちろん好きですが、私は単純に思春期げとうすぐるは強烈コンプのある五条悟を口説くなんて真似は断じてオトコとしてできなかったんじゃないかという単純な説を押したい)
そして五条もきっとやっぱり誘われてもいかないのよね。夏油が育てた情緒があるからあの理系人間にも
最強、つまり何でもできる(ここで言うところの最強はもちろん文字通りの最強という意味でもあるし五条悟という意味でもある、だがしかし五条悟は夏油が育ててしまった情緒のせいで夏油の思うところの最強ではなくなっているという点を夏油はすっかり無視している)なら私は呪術師を救えたのにね。灰原や女の子たちを。これには七海の呪いもあるな、もうあの人一人で良くないですか。
私は0巻の離別からの五条悟が夏油傑をなぞり夏油傑が五条悟をなぞってる二人が好きです

おまえ夏油に言い残すことはあるかなんて言わなきゃならなかった美しい五条悟のこと考えたことある?????

最強だから五条悟なのか?それとも五条悟だから最強なのか?まじこの禅問答なによ???そりゃあ五条だってなんやねんってなるよ。
五条悟だから最強なんだったら夏油の出る幕はないけど最強だから五条悟なんだったら夏油は出る幕はあるよねだって夏油が最強になればいいんだもん。
それでも夏油が殺したければ殺せそれには意味がある、を人質がいるところで言うのずるいよね、それは非呪術師を巻き込むことだからそれをしたら夏油になる五条であり夏油は満足して死ねちゃう
やだ夏油傑最後に盛大に五条悟に駄々こねて去ってったわ

五条先生って結局人柱というか舞台装置だから、ラストは五条悟という呪物をみんなで成仏させる話になるのでは?と思っちゃったりしました。都合のいい舞台装置だから殺されないけどなんか…物語の中のいいような駒にされそう。
五条悟はそうならない人間だけど五条先生はもうそういう存在になっちゃったから。

未来永劫医者パロの話しちゃうけど、
やっぱり内科の患者さんの中ではどーーーしてもアルコール飲んじゃったえへみたいな方とか血糖管理おこたっちゃったって人はいて、でもそれを医療者にばれないようにやってるって方もいるけどまあばれるのよね、たばことか吸ってねえって言われてもまあにおいするし明らかにおかしいとかわかるもん。で、そうやってごまかされてると、まあだんだん医療者も制限が甘くなっていくところがあって、そういうのを見ると、「俺に救えるのは救われる準備があるやつだけ」の五条悟を思いますね。
五条悟明らかにクソ状況で仕事してる医局長にしかみえない。全員は救えないけど救えるだけは救いたいし出来ること(=病気の解明)はするねって五条は、医療業界からみたらめちゃくちゃ誠実ではありますが(そして使い捨てにされる)、それが全員にそう思われるかは別だし、そういうこと言ってたって散弾銃ぶっぱなされる世の中なので…。
夏油傑は最初五条悟に正論を説いてたのでやっぱり熱血医療者なんでしょうね。というか学生かな?学生のレポートであついこと書いてたけど研修医で現実を知って行く人みたい。やっぱり夏油傑はただのいい子ちゃんか世間知らずだったってことだもんな。医学部生のレポートみたいなこと言ってるけど現場に出たら一瞬で意見翻す感じ
というか、現実みて最終的にプッツンきたひと。理想に燃えて外科医になって、癌患者が次々死んでくのみて限界感じて民間療法に走る感じ。まともな医者から疎まれてるのも似てるな。。。 なんか口がうまくて、保険診療してる側より一部から妙に信仰されてるのも似てる。
五条悟は医者の家系だから当たり前のように社畜できるけど、夏油傑は一般家系だから耐えられなかったんだろうな!

感電が五条夏油ソングときいて
なるほどね
五条悟は孤独だからいいんじゃん
か…(わかりきった顔)
でも仰木高耶みを感じるときもあるんだよ
渋谷事変からの五条悟完全に四国編からの高耶さんだからさあ…!私とワルツを!!!
なんかあんまり五条って夏油に「おまえがどっかに消えた朝よりこんな夜のほうがまだましさ」なんて言わなさそうじゃないですか???五条悟は夏油傑をちゃんと殺せる男ですっ!「おまえはどうしたい?返事はいらない」はありそう。五条はそーゆーとこあるよ。
だって夏油のこと、多少人殺そうが多少悪どく金稼いでようが、戦争しに来なかったら殺さなかったんだよね。あれだけ映画内でカジュアルに人殺ししてるのに夏油。

背負い続けてきたからこそ何も背負わせなかった悟と背負いたかった傑 ひえ
五条悟は正しく夏油傑を呪わなかったし、夏油傑は五条に呪ってほしかったんだなって思いました。

その巨大感情のまま4dxみてきます♡