三河武士と刀剣

平岩親吉怖い…何この三河武士とも違う忠誠心。小姓たちほんと怖いメンツが怖い。っていうか家康怖いわ。
その怖い家康のおかめ♡あちゃ♡という書状を見せられるから今日も俺たちの竹千代ってなってしまうんだよなあ…これ、頼朝ちゃんと一緒だよね、彼もおかめ♡みたいなことやって、政子ちゃんにキレられてた。頼朝ちゃんには政子ちゃんがいたけど、家康には誰もいなくなっちゃったんだなっていうか築山ちゃんを殺したんはおまえです(私は菜々緒さんの築山殿が好きなので)
今川の後ろ盾を失った女がどれほどもろいかっていうのと、この一件があるからやっぱり家康怖いよ、、

大阪の冬から夏にかけてがどれだけ文化遺産が失われたことか!!!!って刀剣の世界を知ると思いますね。刀剣だけじゃないんだろうな。
秀頼が家康サイドに出向いてる時ににゃんがいるし(南泉)
緊迫状況で則宗左文字が義直結婚祝いにおくられてなくなってるのほんとまじ まじどこに

幸運の物吉貞宗君はきれいな子だったんですけど、それよりその子を手に入れるために、要するに徳川家康の愛刀を手にいれるために、義直くんのお母さんことお亀の方が根性出したってエピソードあって、やっぱ家康を神君にするために、そして神君にしたあとにその影響力を少しでももらうために、めっちゃ側室ズは頑張ってたんだろうなと思います。
と思うと、いったいなぜ おわりからは 将軍が・・・
義直くんやばえぴおおくない?そりゃ戦をしらない人とか松平信綱ちゃんにでかい面されたらむりよね!!ほんと家光ちゃんにマウントとってくるおじさんと化してて可愛いさすがおわり、この根性が宗春ちゃんに息づいていると思うとむねあつ。