ミステリという勿れ

以下は漫画の感想だったのであんまり合わないなと思ってとばしてましたけど、早乙女太一が出るときいて。
イカ門脇麦さんあれか、麒麟の駒ちゃんか。あの子は貴族のときのお嬢様。髪長くすると印象変わるね。

いやしかしいまだかつて早乙女太一の死に際にアベマリア流れたことありました!?

太一本当に…こういう尊い太一久しぶりに見たから…よさしかねえ
期待を裏切らない早乙女太一
村を焼く早乙女太一でひっかけられて死に芸まできちんと見せてくれるの最高です。

陸さんには香音人さんしかいなくて、香音人さんも虐待サバイバー(こういうセリフしれっというところが香音人さんだよ)で、たまたまそれは自分に責任のない開放だったし、陸さんがついていたから自分に自信を持ってしまったという、これもこれで被虐待児の典型だし、
陸さんも香音人さんという天使(人によっては神)をみつけてしまったんだよな、共依存~~。
太一こんなに柔らかい声出せるの…
香音人さん自分が救われた火事という手段に拘泥してしまったけど本当は単に助けてほしかったし助けてあげたかったんだよね。
(これで陸さんが香音人さんはこれでどこにもいかない自分だけのものとかいう話になるかと思ったけど違ったわ、さすがにそれは月9でやっていい内容ではなかった)

イカも、というかちやこも、救われたんだと、でもとらわれてしまったと。

そしてまた!だーすーに説教を言わせる!!

真実はいつも一つだけど正義はそう涙の数だけ!!!って思っていましたが整くんに言わせると真実は人の数だけあるが事実は一つ、と…
田村由美の話は読む人を選ぶとは思うが、DMMの中では結構いいセン言ってたので人気なんでしょうな。
(戦わなきゃいけないのはこの署のおじさんってあたりとか)
(このあたり安易に同意してはいけないと思うのだ)

3巻まで。相変わらず説教臭いし整君完全にアスペルガーで被虐待児~。被虐待児って人のことよく見てるよね。
まあこの作者さんそういう人だったよね7SEEDの頃とか。昔から説教臭かったわ。
ガロくん結局殺しちゃったかな…確かに殺したんだろうけど。
犯人はわかっちゃうから整くんのトークが合えばよめるかも。

なんでもいいけど結局封刃師みちゃう…太一×ゆーやん…
穢刃と戦わせて人間じゃなくなる駆もとい早乙女太一、ほぼ五条悟と同じ文脈ですね。