亀の前事件

亀の前事件ってこんな頃にやってたの!?まだ全然平家おった頃だったのか。

・阿波局
ほんとうにエマちゃんこういうのさせたらめっちゃうまいな そしてその相手が新納なのほんと笑 なんなのこのわけのわからんミュージカル夫婦

・政子ちゃん
お子がいる政子ちゃん本当に解釈にあうよな。私の名前は竜胆よ、の頃から変わらず小池栄子好き。
しかし跡継ぎは僕だとかいってる九郎に丈夫ならどっちでもいいわよって返せるの最適解すぎん?いつ九郎が政子ちゃんに殴りかかるかって思った。サイコパスだもん。そして九郎の呪いが頼家へ

・九郎
初っ端からかっこいいからうまひきね♡って言われたのも理解せずにそんなのやだって言い放ち、
それを怒られたらいいもん兄上なんかー俺なんか役たたずだーってぶつぶつ言い、
大事な政子ちゃんの側女だからってキレてぶち壊し、
ラストで兄上に「大事な弟」って言われて喜ぶ…
九郎ちゃん今回情緒不安定すぎんか
まあしかし弁慶、実際あんまり正気じゃないんだよな…九郎ファンクラブ会員1番みたいな顔してんじゃない

・お父ちゃんと牧の方
ほんと時政、こういうときだけお父ちゃんなんだよな…
わしの大事な身内にようもってちゃんとキレレるのよいね(まあ時政なんだけど相手は)
今回の小物のような動きとなり切れない悪役、さらにツンデレを見るに、ちょっと牧氏事件についてもあーって思わないでもないし、っていうか九郎のフォローもしようとする畠山、中川大志君なのも相まってよすぎるんだよな
まあただ前半での、時政と牧の方、そして源氏サイドになった政子義時兄弟が、段々分裂してくのわかるだけにつらいよな…
清盛の時もそうだったけど、前妻の子と後妻の子、前妻が死んだ分だけめちゃくちゃ前妻の子の立場悪くなっちゃうもんね(重盛ー!!!)

佐藤浩市
使い方が本当にうまい笑 好き 前世で梅さんと大人の恋愛して総司を転がしてた男とは思えない
梶原殿どうすんの… はーーーかなしいね(だいたいこの物語、ラストはかなしい)

・大江
なんでいきなり主人公あげをここで…笑
まあ時政がいなくなって、とりあえずみんな時政のほうにいっちゃったときに、ええーって顔しながら頼朝のほうに残ったのは小四郎だけだもんな。

草笛光子のほっぺぺちぺち 真田丸ー!

・三浦
「そのとき俺は頼朝を超える」お前は何を言ってるの
いやほんと、山本耕史の使い方がうますぎるんだわ

正直八重ちゃんのことはわけがわからない(この状況でトモんとこになぜいけると思う)し、
家をぶち壊されようがなんだろうが元気に生きてる亀の前楽しそうでなにより