ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見ている

とくび名刀正宗と相模伝

コロナもちょっと落ち着いてきた昨今のとくびちゃんです。

・例のかっこよくきめたいよね!なみっちゃん、すんっとしてる
なんか見た目クールだよね、こんなにクールなのにあんなキャラ付けされた理由を教えてください。
横の青江のほうがでかい、この子は誰…?

・海女
えっまってやばいはなしでは?これ本当にそういう話があるのかー!
不比等自分の妹がくれたものを探させてあげくそのへんの海女を犠牲にして取り戻したと?ていうか鎌足娘、唐の高宗帝に嫁いでたの?ほんと?房前とかもほんと?母海女でいいの?いじめ?
なかなかわけのわからん伝説があるものですな。

尾張藩の結婚
千代姫はすごいわ、、嫡男も産んでえらいな、さすが家光の娘、戦国の勢いがある。正室が世継ぎをうむことの難しさを考えるとさすがに天皇家も限界では?側室オッケーの江戸時代ですらそうとうの危機があったのだから
五月雨郷、光友と千代姫の婚礼祝いとして後藤と一緒に送られたとか、はー!そうなんだ!(江を江としてしか捉えられてない人)かわいいエピソードあるじゃん。
(私は南泉の育ちの良さとかも好き)

・正宗部屋
唐突の鎌倉一文字の刃文の派手さ、いやほんと派手よ、一文字派手すぎる
相模伝たちのなかにいると目立つ目立つ。正宗より見た目重視なんだよな。
私は派手な一文字すきだけど、後鳥羽ちゃんそういう派手なのがよかったですか?
来国俊も質実剛健に見える。(お祭り…?)包丁は安定の包丁。
物吉貞宗は後付けの「幸運」なのですが、徳川の中でも少しでも上にいこうとする戦国うまれ、格が違う