バスカヴィル家の犬 劇場版シャーロック

正直全然ドラマは見てないから関係性がわからないけど、火村のドラマの二番煎じぽいバディにシャーロックまぜてた感じですかね?
ドラマみていなかったので映画も見送ってましたが、サイコパスの文字が感想にあったので、よっしゃサイコパス×岩田ならいくぜ!ってなりました。
結論から言うとサイコパスなのは岩田じゃなかったので、そこは満たされませんでしたが、岩田剛典の絶望顔があったのでまあよしです。

最初舞台が河口湖ホテルかと思ってまた岩田この家にとらわれてるの?と思いましたが、ラストで撮影協力萬翠荘って書いてあったので全然違った…ってなりました。あれだ、坂雲ミュージアムから見えたやつだ。

・最初なんで依頼したんだろう?
これ答えあったかな?娘がチェンジリングの子で、誘拐されて、わざわざ夜中の1時に呼び出されて、ちゃんと行ってあげる理由って呈示されてましたか?やさしーパパじゃんって思ったんだが、後半やべえやつってことが示されて、じゃあなんでやねんってなりました。誘拐されたことに対応しないとまずいような社会的地位があったんですか?見た感じすでにやばいから今更取り繕うこともないように思いましたが。
・若宮ちゃん虹郎君にクールすぎん?
紅ちゃんに気をとられたとはいえ、自分の教え子の虹郎君への対応とか死に対してクールすぎる、さすがサイコパス(ちがう)
お姉ちゃんである紅との会話も実の姉弟だったらこんなもんでは?
そして遺産はともかくなんで夜に行ったんだ 昼にいけ昼に (もし都合の悪いことがあったら隠したかったのかな)
逆に虹郎くんとパパの関係は気になるね
狂犬病ウイルスを簡単に手にいれるな
っていうかそんなクソ田舎の島なんだから狂犬病いてもおかしくなくない?外に広がらないからどうなってるかわからんでしょ
日本には基本いないことになってるけど島ならどうなってるかわからんじゃん
エキノコックスとかこれだけ燃えててなんやねんということである
若宮ちゃんあますぎんか
・そんなに獅子雄泣く?
ごめん…もしかしてそんなキャラ設定あるのかもしれんけど、椎名桔平が死んだところを見付けて号泣する理由がわかりませんでした。若宮ちゃんなら号泣するかもしれんけど、、
広末涼子こういう役させるとほんと似合うのなに
広末涼子広末涼子であるがゆえに絶対になにかあるんだろうけど、やっぱり最後家族一緒に寝ようねのシーン、よいよね
広末涼子からは新木優子生まれるもんな
・紅の作戦わりと杜撰では??
起きたらここにいたではないわ
・ステイ先生
小泉さんもちろんベースから斜陽の若様させるとめちゃくちゃいいのはわかるんだけど、こういうおっさんもめちゃくちゃいいじゃん…
ステイ先生生きてて…
・心象風景
落ちて海の中でくるしんでいる図、つらいね
ブランコでどこまでも行けたらよかったのに

ドラマを知らないんでカンニングで医者になる件がどんなものかしらんけど、一回や二回のカンニングでどうのこうのなるほど甘くないから若宮ちゃんは自信もって