ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見ている

またニイロに泣かされた

三谷さん新納のこと真田丸からこっちよく使いすぎじゃないですか?たまには比企みたいな役にしましょ!
佐藤二朗さんってめちゃくちゃこわいやんけ)

そういえばこの男(平六)、ずっと家のことでは冷や飯ぐらいの次男の立ち番を長男なのに取らされているんだなあと思い、その辺りが小四郎と仲良くて、かけてみようと思った気持ちなのかもしれんと思いました。パパはすごく心配してるし、幼馴染俺がいなきゃだめなんだからもう!みたいなムーブを全開に出していましたが(りくさんもそのたぐいの人だから、時政がそーゆー人集めるのがうまいんだと思う)、息子もそうなんだろうか??パパとの扱いとかを見ていたからこそ?
自分の娘にお前の息子にやるんだからな!というの、まだ友人でいてやるよと言う感じかな…と思います。娘さんのほうが仕方のないひとねムーブある。
それにしても服のイラスト…井戸から出てきたコウモリ…三浦泰村の服がコウモリであってコウモリという状況によってはどちらにでも味方に着くというところが気にはなるなと思いましたし、コウモリに噛まれた傷によりこの先頼家の命運をわける昏睡になるのなら、公暁を面倒見る三浦に噛まれたことになるのかな?
なんにせよ盟友のオタクたちは死んでるんじゃないでしょうか。

心理の本ですが、(ヤンデル先生みたいなものかな)オンオフがまじって一本になってしまったのが義時かなと思いましたね。嫡男は一幡にするって言われて、人が信じられてよかったですねえ顔してる。政子も説教したときはせつにもつつじにも同じことを考えたんだろうし、あの姉弟がいちばん鎌倉幕府の、頼朝の象徴なんじゃないのかなって思いました。

誰も恨んではいけない、誰も呪ってはいけない、人を呪わば穴二つだからとみいちゃんのことをよく思っていた阿野全成のシーンを見て、最後の最後にぶつぶつ言ってた夏油傑の悪辣さが光るなと思いました!めちゃくちゃ自分勝手やんけアイツ
見てて思ったけどまぁもちろん新納はそういうのが似合う人だって分かっていましたけど、みーちゃんこと宮澤エマちゃん、案外ミュージカルじゃなくて普通のストプレとかテレビとか意外と合うんじゃないのかなと。私が知らないだけで出てるのかしら?
(ナイスガイじゃないですか、なエマちゃん笑っちゃったわ。エマちゃんもエマちゃんで風呂場で撮影した民衆の歌のあたりで相当面白いひとだと思ってます)
新納が終わった後にめちゃくちゃ感謝してて面白いなと思ってしまった笑 ニイロカナタがボロクソ言うだけのトーク舞台やってたのに…成長したね新納慎也
流れとしては頼朝の弟だし、源なわけだし、そして次の鎌倉殿を育ててるわけだし、それは巻き込まれても致し方ない一族だったんだなということがよくわかりました。でも健康と延命を…みいちゃんのことを祈って…僧侶だもんね、本気なんだよね、前の頼家ちゃんのことも、祈るってことはそういうことだよ
パパがあまりにも偉大な役者さんだもんですからめちゃくちゃいいシーンになってしまっておったw お父様って言える信頼がある
そしてお兄ちゃんムーブしてる義時よ
三浦-北条-畠山のイケメンチューチュートレイン笑ってしまったwなんなんだよww

「私が(私の)鎌倉を脅かすものはすべて断ち切る」と決意した義時だけど、家族大事♡な坂東武者だし、たぶんトモもあの餅事件の頃なんて大事な家族だったろうし、でも頼家ちゃんにはほんと誰もいないんだよね。トモは一回時政に試し行動の末ブチギレられて帰っちゃった亀の前事件があるもんな。そのへんで色々加減を学んだところはあるけどさ。頼家ちゃんには比企に直接ガチで試し行動しちゃったんだろうね。つら。
あとその義時「どうかしてる」と息子に言われてますけど、泰時はパパの清廉潔白なるを信じてたのかと思いました。あとまとまらないものをなんとかしてまとめようとする。重盛も変わっていくパパに戸惑って、彼はパパの愛もママの愛も伝わらなかったからピエタになっちゃうけど、愛を確信している泰時ちゃんがどうなるのかな。でも無理よな。「皆の意見を聞いた、その結果がこのザマだ」ってなくの覚えがあるな〜と思ったらアレだ、瀬名ちゃん亡くして泣いてた阿部サダヲだ。その結果大事な人を失って大事な人が泣いたなら、もう二度と失わないようにするしかないね。
泰時さんは頼家ちゃんと敵対しているこの現状、一体の牧狩のときのことどう思ってるんですかね。もうかれは北条の泰時ちゃんになってしまったのかな。頼家ちゃんはどこにいってしまったのあなたのなかで。
そして政子ちゃん、わたしも一緒に考えますって言えるのやっぱりお姉ちゃんだよ強者だよ

逆に言うと比企一族ってこの頃やっぱりまあまあ強かったと思うんだけど、北条に呼び出されるのに腰が軽すぎん?なんなんだ一体。
どうやって比企が滅んでいくのか楽しみです

あと阿野全成の娘が最終的に阿野廉子になるってまじ??やっば鎌倉滅亡の立役者じゃないか
嫁いだ相手も成親息子だもんな。公家なんだよなあ。阿野、いいポジションすぎる。確かに。