ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見ている

ワンピース Film REDみたよ

最強夢女と名高いウタちゃんでしたが、そうね、、陰謀論に染まったyoutuberの成れの果て…?
わたしがローとサンジ好きなので、サンジがかっこいい作画と相変わらずいいとこもってくローってだけでよかったですけど、ルフィとシャンクスの夢女ちゃんたち息してますか?
あとこのワンピース25周年とかゆうてるときにこんな大海賊時代って一般人には迷惑なだけやで文脈出してくるのは素直に強い、そりゃあそうだ
今回もウタのあれこれを経て、ラスト「海賊王におれはなる!」で終わるんだけど、あれこれ経てそれでも(まじ海賊クソという思いを、あれだけぶつけられて)、なおラストそれ????ってなる ルフィこわい 天然こわい

ウタと悪魔が合体したのをルフィとシャンクスに丁寧に殴られる(ウタの世界と現実世界での同時攻撃のみ効果がある)んだが、そのときのバックミュージックが、冒頭でウタがみんなを幸せにしてくよ!って歌ってた新世界arrangeで、丁寧な尊厳凌辱やな…とおもった。新時代を目指してた少女の慣れの果てを新時代を作中で作ってく人たちがかつて彼女が希望に満ち溢れて歌ってた新時代をバックに殴り倒してく図、素直につらくないか もう世界のどこにも居場所なんてない
なんかこう、やっぱり夢の世界でもいいから幸せに生きてきたいって人と、やりすぎだよ現実に戻せよって人がいて、なんかこう…祭り上げられたからっぽの象徴…って感じで辛かったですね

シャンクスとの親子関係の破綻ってとこもあるんだが、そんな…サンジくんみたいに破綻しきってるひともいるんやでそれぐらいでガタガタ言うなとも思うし、ウタちゃん宝箱の中にいてシャンクスが見つけるんだけど、宝箱の中に入れられたという現象にはコラさんがローを入れた文脈があるからなんつーこととおもった 宝箱の中から出てきて自分で元気に歩いてるローさんもいるんやで

最初、世界の歌姫の初ライブにテンションあがってルフィが台にあがって、おれだよおれ!ルフィ!?みたいなのやるんだけど、もうオタクとしてダメージ受けた、楽しみにしてたライブで歌姫のソロで急に昔の幼馴染が舞台にあがってきたらキレる以外の感情がない
このあたりで共感性羞恥がひどすぎて、途中ずっとAdoのライブみたいになってたあたりも昔の、、なんだろうipodコラみたいな感じでこれもつらかった、なにしてんだって思っちゃった
ウタがキレてからはもうウタじゃなくてadoだったしな 私は好きだけど いつうっせえわ始まるかと思ってた
なんにせよワンピースみにいってadoのライブみせられたワンピオタク大丈夫?とは思ってしまった コナンってホントわりと優しかったんだなオタクに 映画全体の出来としてはコナンや呪ゼロのほうが好きですねすっきりしてて(キャラの出し引きの旨さのはなし)