竹内栖鳳展 @山種

にゃんこがすごく可愛い!班猫!

エピソードからしてよそ様んちのにゃんこ様に一目惚れして、そこに通いつめて譲り受けてもらっちゃって、にゃんこも最初は興奮してたのに最終的にこんなポーズまでしてくれた(妄想)と思うと夢が膨らみますね。
お目目とか毛並みの当たりとかも最高です 可愛い 

竹内栖鳳日本画、写実であるがゆえにいるもんといらんもんは自分で判断しないと絵が生きも死にもするって言ってたらしくて、マジすぎる
紙質も変えててしみるように描いてる梅園いい、一方でベタ塗りでしっかり支えてる白菜とかもすごく好きです、風かおるみたいなのも良かった
日本画家はなんだかんだ言ってて好きですごちそうさま!