夏にゴールデンカムイ展いきました

銃持ったメンヘラに尾形がここまでなるとは予想してなさそうだよなあという最初
どんどん成長してったなあ北の大地で
北海道をみんな駆け回ってるし何なら尾形なんて半分くらい一人じゃないですか
なんなら樺太まで行ってるもんね、サハリンまじで近い、怖い そこで出会った頭巾ちゃんロシア人じゃない説出てるの納得する、あそこロシアの流刑地じゃん(マリア)

トーハクよりもアイヌの資料が豊富すぎて笑うんだが
ていうか杉元が持ってたの肥後守なんです???なるほどね
イラストたくさんあってやっぱセンスがちげえ〜〜ってなりましたけど、それはそれとしてラストの絵はなんだったんですか?やっぱり半分は谷垣が産んだよ

月島さあ、結局いご草ちゃんはシンデレラしたわけだし、お父さんはころせたし、ゆうてそこまで不幸じゃないじゃん…とか思っちゃう。
父性の欠如のために鶴見に使われたのはわかるけど、鶴見は鶴見で本人曰くの愛があるからちゃんとフィッティングしてんじゃんとおもうよ、これがDV
父親と若干ディスコミュニケーションしただけで利用された鯉登が怒るのはわかるんだけどそっちは怒ってねえし
鯉月はなんかお互いでやっと一人の人として生きていける気がするし鯉ちゃなら太平洋戦争後も生き残るよ


そういえばジビエの料理店でヒグマたべました!割と噛みごたえある感じでしたね。これがヒグマか…!