岡山駅ぶらぶら

夢二郷土美術館

竹久夢二×マツオヒロミ
私マツオヒロミ知らなかったんですけど、大正ロマンの見本みたいな絵描く方ですね。
少し前に手塚治虫記念館でそういうイケテル女子がどんどん戦争の流れで迫害されていった(というかしゃしゃんじぇねえよってなった)くだりをみていたので、竹久夢二、代表格を描いてるってなりました。
なんだかんだ日本人しっかりした黒髪があるから、着物がどれだけ派手×派手のコンボでもいけちゃうとこあるよね・・・

ヒンドゥーの神々の物語

岡山オリエント博物館。
東京クレイジーパラダイスでシヴァとかドゥルガーとか履修したわけですが(履修の仕方よ)、何か…なんなんだおまえらはっていうストーリーすぎませんか?なんなんだよシヴァ神の自分の息子キレて殺したあげく奥さんにキレられて探したけど首がないからその辺の象の首つけたって…エピソードつよつよ
あと太陽神スーリヤ…カラワンギじゃん…(オタク知識)

岡山はパフェ有名らしいよ