この時房(トキューサ)は史実の北条時房とはもはや別物と私は考えていますが、トキューサだったら素で泰時死んじゃったらこんな飲み会も僕できないからさって言って平気で見舞いに行かないで飲み会はやると思う。史実の北条時房ではどうかと思いますけれど。だってトキューサもゆうて世代的にはジジイやぞ、童顔なだけで。
あの時代を生き抜いた政治家ちゃんがなんであんなしれっとしてんの?大江殿とならんで1番の謎です。義時よりも後鳥羽の呪い受けてもおかしくないよ。
(確かに伊賀氏のあたりで時房さんがどうかっていうとこは知らないけど)トキューサは兄の所から持ち出した毒を認識してるし泰時もそれを認識してるけど、それはあくまで義時とのじゃれ合いであったという認識の義村と毒であることは全く認識せずに病気の薬だと思ってる政子(またしても何も知らされない政子)(夫婦揃って)っていう地獄みたいな事案が誕生するんですけれど!?
(ていうかじゃあ殿における頼朝毒殺説もなきにしもあらずなのかな?しびれとかしてたし)(どうしよう平六が殺してたら)(幼馴染の嫉妬じゃん)(あの場面で言わなかったから違うとは思いますが)
でもこれ全員がすり合わせてしまったら政子ちゃんが一番悲しくない?とも思うが、逆に言うとそんな命のレースしてるような弟ってやっぱり殺しといてよかったかなって気もするかもね、もう行き着くとこまでいっちゃってんなと
平六と小四郎の、ずっと自分の方が上の豪族の長男だというプライドを持った5歳年下のいとこちゃんと、自分よりできないと思ってる5歳年上のお兄ちゃん(自分が何とかしてあげなきゃ)って思ってる関係性めちゃくちゃ面白いな。5歳差に笑ってる、しかもお前が年下か!じじいって言われてあーそうなんだよね、もう彼も相当なじいさんかと思ってしまった。色々平気な朝時ちゃん、そういうところが本当に素晴らしい笑 優踏生泰時には言えない。いい兄弟だよ。
平六にしてみれば女子みんなきのこが好きという軽い下ネタだったからもういつかは気づくだろうなと思ってたら、マジで最後の最後まで気づかなくってだろうなと思うあれは。本当についた嘘じゃないんだろうなとは思う。そうだそうだみんな武衛だと同じノリだと、わかっていてやってるんだろうな。
というか何かアワビ送りまくってた政子ちゃん思い出すな、あれもわかってたんだろうか(僧侶に?)なんつー鈍感童帝処女姉弟よ。
確かに平六のドヤ顔山本耕史が奇跡の童顔なのもあるけれど、もしかしてずっと小四郎にはああいう可愛い5歳年下の子に見えてたのかもしれないな。イキってる5歳年下のデキる幼馴染、陰キャの分家の次男にしてみればかわいいもんな。
決して振り返らない(都合のよいときだけ頼ってくる)幼馴染(顔面小栗)に性癖狂わされたのは平六よね。
平六もそりゃあ三浦と北条はパパの代ではなかよぴだったし、わりと細かいことを気にしない北条パパのことをずっと気にしてた三浦パパだったんだけど、そのつもりでお兄ちゃん的フォローでしょーがねえなあムーブしてたはずなのに、気づいたら頼朝に調教されて高みにのぼってく小四郎に劣等感があったし、いつでも裏切れるムーブしてたし3回くらいは素で殺そうとしてたけど、おまえを超えたかったというのを最後に告白して仲直りしたから…実質五条と夏油なんかな…?
普通に殺されそうなのわかってて逆に平六に毒もるムーブして本音引き出す小四郎も相当やべえやつやからな?小四郎は最後にその演技して平六からの本音を引き出して平六にお願い事してったあたり、まじで勝者なんだよね。
平六、何回も裏切るムーブしても最終的には三浦の生きる道を選ぶために北条につくんだけど、北条義時がそのへんわかっててコントロールしてたと思うと(何があってもこちらが権力があり勝ち馬に乗ってるときにはかえってくるという)強い信頼がある、人間性ではなくこいつならこうするという信頼、、お互い嘘つきとわかってて最後までじゃれあったからな…五条のさとるくんは純粋すぎましたかね!最強だから気にしなかったんだろうね!
好意と信頼にもとづく殺し合いの距離感の、平六と小四郎です。
いや5歳年下のコがどんくさいお兄ちゃん守ってるつもりでめちゃくちゃ嫉妬してんのおもしれー男ってなるし、そりゃあ小四郎もゆったり構えちゃうよねというか。
夏油というか直江信綱ムーブというか、ほんま平六何…???夏油を力技で昔の親友に戻した五条と平六を信頼という暴力で幼馴染に戻した小四郎、愛ほど歪んだ呪いはないよ、なるほどな?(きまりきった顔を)
確かに五条悟もそうですけど愛されて育った者特有の絶対の自信を感じるよね義時には
その愛してくれたのはパパも幼馴染もそうだしお姉ちゃんなんだよね。
髻切らないから地獄行き(尼になった政子ちゃんは地獄にいけなち)ってのみたけど、まあまあでも地獄にいくならそれはそれ、こいつにこれ以上の地獄はあるか?ってのもあるし、つーか政子ちゃんも振り切って地獄に行ってくれそうだし、上総介も重忠も地獄だからまあいっか!!
この世界線ではあの三浦ではありますが八重さんが育てた初ちゃんが離縁キャンセルしていてくれてるので、宝治合戦を本当におこりますかって思って笑っちゃった。初ちゃんがいるという史実キャンセルだけで生きていける三浦。そして初ちゃんいるけど三浦義村はあのあと泰時亭に転がり込むのでしょうか。泰時守っちゃうしね。
泰時ちゃんは大事な時には全部間に合わないと言うスキル持ちでまあ見事にそうなんですよね、目の前で大事な人を失いがち、これは八重さんの呪いです。最終的に誰のことにも関わることができない男だからこそひかりなんだけどね。でも初ちゃんも盛綱もいてくれて、これが八重さんの救いです。
平六ってそういえば小四郎の喪主なんですね!伊藤博文の葬式取締が伊東巳代治だったことと同じぐらいのノリですねこれは笑 おもしれー男