本多忠勝やまゆかわいかったですね

結局脱落してしまったんだが…
なんでだろ?俺の白兎だの本多忠勝のあたりではキャッキャしてたのになと思うに、やはり血文字たすけてが無理だったなと思う。雑に三河一向一揆からの本多正信にしやがって。主人公夫婦かきつい。
BLはファンタジーだが女のコが戦国の世で側室にもされずにねとられたのはリアルだからみててつらいしそこから立ち上がる主人公を見れるほど心が強くない今は。
去年鎌倉殿はまあ族滅ではあるんだがあんまり無辜の民が出てこなかったのが救い。今回というか戦国クラスになってくると家康も下級だしその下にも一向一揆とかも含めておんな城主直虎とかでやった無辜の民の皆殺しが出てくるんだよな。あれみててつらい。自分が無辜の民であることが理解できてしまって、実際世界の隣の隣では虐殺が行われていて、って状況で生命を楽観視して英雄だけを賛美できない。
ワンピもリアルにローやロビンちゃんの故郷なくなってるからな。すげーことだよあれ。
それよりやべえのがクラピカさんだよね。同じ族滅生き残りでも明確な理由があって戦争したりバスターコールされたりしてたローやロビンちゃんのほうがマシじゃん???薄汚ねぇクルタ族が文字通りだったらもうクラピカ見てられないよ??これで普通にクルタ族も旅団もまあまあ悪かったが一番悪かったのはーって出てきたらクラピカ最終的に息できる?真実を知って絶望したところで寿命尽きたりしたら読んでるこっちも絶望よ
クラピカに救いを 幸せにならんでいいから赤ちゃんの護衛ずっとやっててレオリオ馬鹿にして元気に生きててほしいのに
ドフラミンゴボコったあとに自分の船員誰一人いない中ぐーすか寝てたトラファルガーくん見習ってほしい
やっぱりワンピがどんなにアレな世界観でもローは元気にドフラミンゴくん殴りに行くから信頼感があるし元気になる。
ディノヒバ読み返して、たいへん自由で強くて元気な受けちゃんとその受けちゃんを自由にとばせてあげられる攻めちゃんが好きなことをあらためて思いましたね。性癖。
わがままで何も気にせずに自由に振る舞うことができる受けちゃんが誰よりも美しいとかゆーてしまうようなせめちゃんがすきなのでなるほどコラロや健全なドフロ(健全?)
安室や五条は孤独なとこが好きなのよ、孤高とも言う、五条はさらにそのままでいればいくらでもきれいでいられたのにとるにたりない玉瑕のせいで人間になってしまった神様というのもそれはそれで好き。