最近読んだ本

ハコヅメ

改めてみると横井係長、女性に興味の対象がややあるが、どちらかいうと情動が動かない系の人ぽくはある。美しいものに対する興味と言うか、綺麗でしっかりした人に対する興味はあってそれが情動という形で気に入ってるくらいの憧れ、いわば小学生と同じぐらいの情緒しかない気がする人間味。それにしてもまいちゃんには源よりはほんとに如月部長にくっついてほしいなと思ったが、あの未来だもんな。仕事人間やないか。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

朝早く起きて仕事をするとかそういう話は勝間和代の本から覚えたが、結局実際やれないんだよねっていう自分の悲しさ…いちいちごもっともなんだけどね。基本やれないってやつですよね。なんかあったなお財布の話で、どうしてそういうことを公言するのか、結局誰もやることができないから実践することができないから別に大丈夫というやつである。所詮人はやりたいことをやってその結果を抱えながら死んでいくんだなと思いました。

おいでませ姫鶴一文字!江戸城でひたすら一文字を得ている(前は日光だった)。経験値あがるしすごいいいなこれ。今回の引率者は乱ちゃんでした。

大泉さんいいよな。ハケンの品格がたぶん学生時代にやってて、ハケンと品格??ってなってたその頃の印象でたぶん、憎めない小物やらせたら大泉さんがよいと洗脳されてる気がする、そのときの憎めない流される小物は小泉さんでした。篠原涼子の弟、なんでかしろたんがやってたんだよなあ。