Exaudi nos

これだけ心配させて破魂波のせいかなとか言われてて、当の景虎様本人は主に直江ともう一度やり直すために記憶喪失になってました〜はさすがに信長怒っていい、濡れ衣すぎる。でも信長も似たタイプだったからまあよかったね…?!

色部さんもお疲れタイムでゆっくりやすんでねと直江がいってまさかラストで出てくるとは思うまい。直江もそういう意味でいったわけではないだろうに。

そういえばあの萩で橘義明の体ってどーなったんだ?なくなったよね?橘家のいい兄ちゃんたちみるたびにほんまごめんなすぎるし、あの萩に置いてかれたウィンダム誰が引き取ったんかな、ってなるね。かなしい。

浦上は前に行った事があり、中学時代のノリで訪れたら信者以外は入室禁止とまこと申し訳なかったわけですが日本でよかった、海外だったらブチギレられてるかもしらん。原爆中心地であり、長崎に造船所があったことも含めて場所的にわからんでもないけど、キリスト教信仰なんて無力だなと思いました。神様は決して見捨てはしないのです(急にフレバンス出してくるな)

40巻では直江は殉教者になったのね。

直江くらいの年齢になるとたしかに粋がってる高校生なんてそもそも可愛さしかねえよなあ!

お馬さんの話はきれいでよかったですね。その次が夜を統べる瞳なのもまたミラージュらしいです。