五条と夏油と硝子、それぞれの孤独

私がいたろ 何が独りだ 馬鹿野郎

硝子さんはわたしがいただろって五条にも夏油にも言わなかった、なぜならたぶんこいつらには言ってもぜったいなにもかわらないというのが理解できちゃって、あ〜〜青い春の一足先に大人になっちゃった女の子だ!って染みてしまいました。せっかくルールを覚えて遊んであげてるのに男の子はすぐルールを作って遊びにいってしまう@恩田陸を思い出す。それはめいめいと歌姫と仲良くなりますね。

化け物になって独りになった五条、親友が化け物になって独りになった夏油、その二人に独り入れない硝子。一人は寂しいよ、と言った五条悟、夏油傑のことそう思ってたんですか?最強になっちゃったからってこと?寂しくさせちゃったことが理解できてたんです?大人になりましたね。でも化け物がうじゃうじゃいるぞ、これは硝子からの五条に対するcome back homeに思えますね。わたしあのゼロでの「」、五条はことここにいたって「おかえり」なんて言わねえーと思ってたけどしょーこさんは言うかもしれん、おかえり犯罪者くらいは言えるわこれは。

結局五条も夏油もホモソーシャルの自業自得なんだけど、そこにとどまらずシステムを構築しようとした五条はえらいよ。えらいんだが(作者の問題もあるが)女の子をフォローしきれてないなとは思った。ああいう…五条にはじき出されたというか、男のホモソについていけない女かくのうまいんだけど刺さる。作者大丈夫です?ブラコンがすぎてお兄ちゃんのお嫁さんに複雑な思い抱いたりしませんでした?()

そしてその五条のホモソ、新しいパパというかお兄ちゃん(五条)と弟(恵)と、血の繋がらない姉(津美紀)という最高の素材があるのですが…えっ万がおもしれー女すぎて忘れてましたけどそういえば津美紀死んだ??え???もともと死んでた??ま??

まあなんかこうexile 界隈もそのケあるけど、自分が高年齢になったせいか 使うだけ使われて捨てられる女の子たちになんかかわいそうな目を向けてしまうよね。

ホモソで思い出したんだが、宝塚もまあまあそうよな。みんな女のコなのにな。最初はファンだったのに、仕打ちをみるにつけてもなんだか悲しくなってきてしまう今日この頃。例の。キャラクターなんてどうでもいいからちゃんとした人が見たいという思いと、なんだかんだ言って宝塚はファン層があついからなんとかなるだろうという気持ちと。(あまらせとくくらいなら雪にあげてほしいな歌がうまい娘役を)でもお披露目の男役が分厚いのと同時に娘役の少なさにも驚きだし、逆転のほうの娘役の分厚さ is 何。娘役が人気(第二の人生を歩みやすいし、棚からぼたもち降ってくるから)というのをみて、つくづく世知辛いなと思いました。でも色々あっても頑張ってmoto KYみたいに過ごされてる方もいるわけですしね。あと専科 is 何?道筋が見えない。95期横並びになんの意味があるのだろうか。

夢をみたい。