今週のワンピ!シャンバギ!

ごめんなさい五条悟が元気してないとワンピースの世界線が絶望でバランスが取れなくなっちゃった

Tボーンが何をしたっていうんだよ?!(弱えやつは死にかたも選べねえ!)と思うが、Tボーン管轄の国の市民にしたらその貧困の原因、憎しみは直接的にはTボーンに向かうんだよな。わかっちゃうね。天竜人とか政府とか関係ないよね。そりゃあお金くれるもんねクロスギルド。家族は少なくともお金もらって幸せっておつるさんたちは言うけど本当にそうかな?そんな貧困の国の家族が、クロスギルドから大金もらったら普通にまわりから殺されておカネ奪われない?3日先のことも考えられない貧困、無敵の人にお金という理由を与えてしまったんだよな。うーんバギーさんそりゃ四皇だよ!クロコダイルおじさん頂上決戦とか映画とかでちょっといい感じのおじさんになってたけど海賊だったわウタちゃんやっちゃって!

四皇あと、シャンクス(昔からいるつよつよおじさんでキッドワンパン)、ルフィとその同盟(頂上決戦でこのへんを解き放って四皇のうち2つおとした、クロコダイルやドフラミンゴなど悪側の秩序をやや私怨でぶち壊した)、黒ひげ(その秩序をこわした男をボコった)だもんな、、たしかにルフィたちが新時代を作ってるわ、ローさんも確かにまあまあやらかしてました。

と最初の1頁でしみじみしていたらちょっと待って シャンバギ

まあしばらくローはでないから心を落ち着かせるためにシャンクス✕バギー読もう笑笑とか言ってたら今週シャンバギでした、全方向包囲網かよ、は???待ってほしい

作者ローのことすきだけどバギーのこともめっちゃすきじゃん 知ってた

あかあむか?自分が認めていた男が自分の願望とは違うことをやらかしてきて憎む受け、あまりその辺の理解なく受けに近寄ってくる攻め

宝の地図(=シャンクス)を失ってしまってラフテルが見えなかったバギー(39歳)が自分にその才覚がないのをわかった上で(運でも事故でも)それでも海賊王を目指すの熱すぎるだろ

一方そのころシャンクスはラフテルはそんなもんじゃないことがわかった組だから感慨はないんだろうしそもそもシャンクスはバギーに一緒に行こうしてる すれ違い!シャンクスは一緒にいきたかったんだよ!!バギー!!!!バギーが風邪ひいたからラフテルいってねえもんなシャンクス。愛情ーー幼馴染!

憧れは理解からもっとも遠い感情だよ ()

最初にシャンクスに誰よりもほれ込んだのに当のシャンクスは喧嘩しちゃってそれっきり…って顔してるからね は?夏油属性の五条ってなに?シャンクスめんどくせえ男だな、だからウタちゃんがああなるんだよ、圧倒的に言葉が足りてない男

シャンクスが二次創作五条悟のように強いことですべてを抱え込み縛られた男になった今、シャンクスに真っ向からキャンキャン言うポメラニアンバギーwwと思ってほのぼのしてたらこれだよ!私は夏油は五条という光にやかれた残骸と思っていましたが、バギーはシャンクスの光に焼かれようともまた立ち上がれるし、どーーしても一度諦めた、ロジャーの跡を継がなかったシャンクスを許せないわけで、最終的にシャンクスの意図とか全部わかったバギーが今でもあなたはわたしの光しちゃったらどうしましょう?

シャンクスただの漂ってるおじさんだもんな シャンクスも夢を見失っちゃったんですよ、伏黒恵を見付けられなかった五条だよ、っていうかそれなら五条シャンクスに頂上決戦で久しぶりにあいにきた夏油バギー、伏黒ルフィを助けたあげく、麦わら(たとえがおもいつかん・・・ロジャーやシャンクスの象徴だろ)をあずけたってこと!???バギーそれでもなんだかんだいって届けたりしてくれたの??いい人すぎませんか??夏油は踏みつけて終わりです。

わたしそもそも黒バス原作は青黄好きだから…あこがれるのはもうやめるのシャンバギどうですか、本物にあこがれた道化がやがて本物と肩を並べる

あれだけバギーをボコるクロコダイルという策略家やミホークという剣士を差し置いてそれでもおまえが四皇だという夢を見せる力、初期のルフィだよ、バギーおまえこそが海賊王だ