2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こう見えて元タカラジェンヌです

ずっと面白いんだが?!唐突の(ヒプマイ)じゃないんですよたそちゃん 最下級生の大運動会の時のちなつが面白すぎるやろ、気が強すぎる。 セリフ新公で全部飛ばしちゃったゆめちゃんとのエピソード、めちゃくちゃ気まずいじゃん と思ったけど今のnote見てた…

岸辺露伴の映画

TV版みていて大変よいんだが今ひとつ刺さらないときがあるーという露伴実写の、刺さらない方でした。たとえばくしゃがらとかは高橋一生×森山未來で刺さりまくったんだが退屈だなという物語の時もあったのでDVDは購入していないのです。これだけ蜘蛛出てるの…

炎環

全成の章。 大河ドラマでは中の人の影響かみいちゃんもとい保子さんと 楽しくやっておられた印象ではありますが、源氏の身内としての頼朝を注視し続けたあたりとそこから先の北条に裏切られていくあたり、身内殺しの源氏だ!と思いますね。ただ 56、源氏の年…

五徳ちゃん悪役令嬢ムーブかましてるわ

本作の五徳ちゃんが織田徳川連合の架け橋となるべく嫁いでいるのにそれが成せてない存在として描かれているのは、今回はそれが亀姫との対比で描かれていたのでより際立ちました。悪役令嬢読みまくったからか五徳ちゃんがふさわしいふるまいが出来てないのも…