2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひこーきとこども

なんかすげーテーマ…と思ったので。 livedoorブログのテーマで目に入ったので、全文?を読んでみたが、なかなかアグレッシブな人だなと思った。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121119-00000002-voice-pol まず、1歳くらい(目算)の子が国内線…

iPadに過度な期待はできない件

他人に「iPadいいなー便利?」とか「買おうかなー」とか言われると、過度な期待はしないほうがいいんでは…と思わず止めたくなる話。 iPad2で、ちょうど3が出る前に安くなったのを買ったわけですが、まあ便利ではありますよ?だけど過度な期待は禁物だとも思…

そこからの眺め

・重盛の話 ・どう見ても私怨です本当にありがとうございましたな治承3年 ・聖子ちゃんシーンはいつも幻想 試験の1個合格してたんでテンション高く録盛見たんですがうわあ。 重盛はね、早く死にたいなら死なせてあげた方がいいんじゃないかなって思ってまし…

黒執事 豪華客船編

まさかの葬儀屋…とはならなかったのは、我ながらアニメと混ざってるわ。 葬儀屋さんそろそろクルー?という気分でしたから。 でも葬儀屋さんは本当に伯爵のことがお気に入りなんだなあと思いました。だって悪魔が近くにいるのは、シエルにふさわしくない、シ…

ブギナイ王子回

和樹が赤い糸の女で「跪け!」と言ったと聞いて、とりあえずdailymotionさんあさってみたところ、本当に言ってた。面白かった。 だけどあの跡部の「跪け」とはまた違って、本当に歪んだ感じだったのね、その跪けが。 和樹はちゃんと演技してたんですね。 跡…

観樹将軍縦横談 そのいち

ごろちゃんの談話ではあるが、そもそも大正13年に出版されていて、内容もちょっとあのごろちゃんボケてんの?っていうのもあるっぽいので、普通に講談レベルだと思って読むのがいいと思われます。 目次:伊藤山縣の性格 伊藤→派手で華やかで稚気がある 山縣→…

忠と孝のはざまで

色々忙しいのでとりあえずネットをたっている最中でございます。 我ながら余裕がないとダメな子。 「忠ならんと欲すれば孝ならず、孝ならんと欲すれば忠ならず。願わくばこの重盛が首を召され候え」 ちょっと早く本文前文知りたい。死にそうにすげえ。え、窪…