2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原 2013.9

横須賀の後、頑張って行ったんですよ小田原城まで。 つうかあれだ、横須賀の場所が多少辺ぴなところにあるのが悪い。 まああれですよ資料館には行けなかったんですけどねw 時間なさすぎて。 城の下とかに猿とかがいるわけですがなんでいるんですか?? 以前…

横須賀 2013.9

微妙に遠回りした。。 JRなら横須賀駅からバスで一丁目まで行くといいです。商店街の中を通るとぐるっとする羽目になる。 やってまいりました記念艦三笠。 やっべーちょうやべー。 三笠が目の前にあるということはすなわちこのポジションにあの淳がいたと…

東京  -護国寺

表参道って今までただのハイソな場所だと思ってましたけど、参道のことだったのね!(当たり前だ) 参道の十字路の、8階?にあるお店に、平日のお昼に行ったら15時の予約と言われて馬鹿じゃねーのと帰ってきました。いやー、日本人暇すぎね?その辺を歩い…

東京 2013.9 明治神宮

明治神宮 台風一過で晴れ渡る中、明治神宮へ。 だいたいQEDに頭が侵されているので、宮の漢字の口と口の間のノがないことにもう萌える私。(御朱印でもそうだ) 参道が下り坂なことに萌える私。 途中でこれでもか!というほどに折れ曲がっていることに萌…

これいったの昭和編の前だったのよねたしか。。(という言い訳)

上記、言い訳。だからどこだよ加瀬さんが美奈子庇った現場はよ!!!そして信長公が初めての換生から目覚めた場所はよ!! ますじのふんどしとかみれる場所ですらなかった…想像よりも高い位置にあったから。さすがです。最初にはいる鳥居→ますじ→また鳥居、…

2013.9 新宿御苑

新宿御苑。かつて一樹さんが通った場所。なかなかでかくてびっくりしましたが、それより一樹さんの場所すなわち温室です。温室って気温が一定で、その中でしか生きれない植物を大切に守ってる姿がとても好きです。あとこの温度も好き。 この静謐なところでず…

軽井沢 2013.9

軽井沢の位置関係がまったくわからずしばらく駅を出てから困惑していましたw必死で地図を読みこんでいたらホテルについていたぜ…。プリンス(とかアウトレットとかボーリング)は駅をはさんで旧軽井沢とは反対場所にありました。今回は時間がないのでさくさ…

江の島

みんなと行ったので、特に萌えにははしれなかった。 早雲公がいたりしました。 弁財天をみつつ、頼朝ちゃんの寄進をみつつ。 しらす丼食べたりイカ食べたり。とにかく上下がはげしいので、そこは確かにミラツア味がある。 そしてうわさの弁財天。 この奥は富…

丕緒の鳥

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫) 作者: 小野不由美,山田章博 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/06/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (82件) を見る 十二国記ってこんな話だったっけ? とまどいの方が大きい。 そもそも十二国記は「王」と「麒麟」…

不連続の世界

不連続の世界 (幻冬舎文庫) 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2011/10/12 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (16件) を見る 多聞さんの話。 あれ?多聞さんは多聞さんでした。びっくりしたよジャンヌがいない理由そこかってか…

ブラザー・サン シスター・ムーン

ブラザー・サン シスター・ムーン (河出文庫) 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2015/07/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 恩田陸の趣味丸出し本だなあ。 好きです。恩田陸史上3位くらいに入るかもしれない。 音楽に関…

溺れる犬は棒で叩け

溺れる犬は棒で叩け THANATOS (講談社ノベルス) 作者: 汀こるもの 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/08/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 双子の謎についてはあまり出てこなかったな。。 読みとばしている可能性については捨…

るろ剣

おいおいただの佐藤健PVじゃねーかよ おかげで好きになっちまったよどうしてくれる 鳥羽伏見ってあんなに山中にどっかんどっかん大砲打ちこまれてないだろうとか ちょっと斎藤さんなにやってるんですかとか 後ろにいるの源さんっぽいとか ええと錦の御旗がな…

三千世界の鴉を殺し 12-16

三千世界の鴉を殺し(12) (ウィングス・ノヴェル) 作者: 津守時生 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2017/01/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 営倉だろうと査問委員会だろうとどこへだって行ってやらあと腹をくくった女二人の攻撃は苛烈を…

伊勢の曙光

QED 伊勢の曙光 (講談社文庫) 作者: 高田崇史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/01/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る 伊勢や熊野という土地についてはもうミラージュでいろいろ仕込まれまくったので 「流された神々が戻ってくる…」…