2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ ~俺たちの戦いはこれからだ編

杉元が山崎賢人でかわいくてアシㇼパさんが原作ほど小さくないのて、この杉リパはありだぞ…?!となった。人生の相棒になれそう。山崎賢人だと杉元の「…の」といういいかたも自然だ。杉元ほんとに初対面からリパさんをさん付で呼んだり相棒として生きたり一…

刀剣乱舞9周年ってことでHPが生えてきた

盆暮れ正月絶対実家に集まる長船派(放任主義)、実休光忠のためにまわしてたら小豆長光がきてくれました。景光は2振りいらして長光も2振り、あと長義もいるので、光忠界隈目指して引き続き回すかなというところ。と思っていたら最終日に実休光忠もきてくれ…

オメガ城の惨劇

「フランスではドクタ・マガタといえばドクタ・サイカワを連想するのが一般的だ」 !? そして「本当に驚きました」呼ばわりされる保呂草潤平であるw 保呂草潤平おまえいきとったんかワレ!!!(いやまあ紅子さんもだが)まあパリでSM二人して保呂草夫妻(…

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

10回くらい呪術廻戦ゼロでみたって思ったオタクいませんか? 京極読んだ勢いでついに入村してきたけど、因習村の伏黒恵を期待してたらなんかわりと正統派で面白かったんだけど・・・「しね」とか狂骨の群れとかむかでとか長田の目とか狂骨とか大義とか、呪術…

鵼の碑

ひっさしぶりの京極堂シリーズ!鵼の碑です。京極です!ジャミ以来じゃないですか?しかしちょっとまて、おまえはなんだ緑川佳乃!!!!京極夏彦いつの間にこのような夢女出せるようになったんですか?(夢女言うな)(方向性としては夢女だろ中禅寺と関口の…

2023年までの呪術廻戦

■本編■ だんだん働き方改革みたいな話になってきてないか・・・?(そんなことはない) いや最初に夏油を近・誠氏かな?みたいなこと言ってましたけど。もちろんもう五条という最強は要らない、自分の意志が大切で逃げてもいいよ、次はうまくやろうっていう…

2023年終わり頃読んだ本

だんどーん 相変わらず楽しい(描くまでにはいろいろおありだったわけだが)漫画です。最初の大政奉還のくだりの「雄藩にもほどがあるでしょ」のツッコミ、さえわたっている。このときの顔、ぜったい小松だろと思ったらやっぱり小松さあでした!小松の「目が…