2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

La Boheme

メトでオペラ聴いちゃいました。しかもこけら落し。 金持ちが集結してた。世紀末のロンドン、貴族のオペラ鑑賞。そんな感じ。つまり社交場なんでしょうね。 明らかに日本人(しかもガキ)なので席が隣になった老夫婦は優しかった。私でもわかる優雅なクリー…

NY  2008年

メトロポリタン美術館 西洋絵画が、楽しい。 というかこのところ日本史に耽溺していたせいでさっぱり触れ合ってなかったけど、改めて楽しい。 西洋絵画っていうのは、私的にルネサンスとバロックのあたりを指す。宗教画、ボッティチェリあたりから始まる。な…

hair spray

New Yorkに行った初日に、Broadwayで上映している、hairsprayを見てきた。 内容は、主人公の女子高生トレーシーが、60年代のメリーランド州ボルチモアで、ダンスと音楽で、黒人差別に一石を投じるお話。 いやいやしかし、公式サイト行ったらわかるけど、ノ…

Bostonn 2008

成田からJALに乗って。っていうかやっぱりアメリカ遠いな!11時間かかる!しんど! シカゴにてしかも乗り換えを要するとかもうボストン遠いよしんどい。 全部ヒルトン泊りだったしJTBのお迎えつきだけどそれでもしんどかった。 REDSOX BostonでRedSoxの球場…

ほいほい花火とあおによし

新井から帰ってすぐ奈良へ。目的はお水取り。奈良からホテルフジタにて昼食。まじで裏はお墓でした。宿泊せずとも上の階でご飯たべれるからわりかしよかったです。最初に東大寺を訪れたのですが、二月堂から動くのが面倒くさくて、5時間以上二月堂にいた。た…

期せずして新井市でスノボを初体験した話

バスで移動。まったく深夜バスになんぞ乗るのではなかった。眠いわ寒いわ、着いたときは無言だったが、ふと見た先に、「新井信用金庫赤倉支店」…ここ新井じゃん!冷静に友人、「いや赤倉支店やから」とつっこんでくれましたとさ。無駄にテンション上がったけ…