岸辺露伴の映画

TV版みていて大変よいんだが今ひとつ刺さらないときがあるーという露伴実写の、刺さらない方でした。たとえばくしゃがらとかは高橋一生×森山未來で刺さりまくったんだが退屈だなという物語の時もあったのでDVDは購入していないのです。これだけ蜘蛛出てるのなら高橋一生には蜘蛛舐めてほしかったですし()まああとあれですね、10年前の露伴君のくだりがだめだったな。「すべての恐れからあなたを守ってあげたい」って、荒木先生の表現する素敵な I love youなんですよね。それをあんな感じで言われると、、、ああ、、ってなります。いやにDT臭漂う露伴ちゃんだったし奈々瀬もなんか違ったし漫画突き刺すシーンとかもっとキレていこうよジョジョ的には。なのでもうこれが終われば高橋一生ルーブル!って思ってた必死で。靖子ちゃんにしては冗長じゃなかったですか?たぶん意図的にジョジョにはしてないシーンだとは思うんだがそれでもね。

そしたら最後小野政次きてもうおかしくなっちゃった。井戸の底の民は高橋一生の時代劇で死んじゃうから勘弁してほしい。後半の記憶もってかれたわ。

こうしてみてると本当にもう少し露伴先生には後悔してほしいよね、康一君の件とかね。まあでも泉くんが何一つ後悔してないのでいいか!飯豊まりえちゃんも正解しかたたき出さないよね、このキャラクターでイライラしないの素敵。ジョジョ世界線と思うとなんかキャラ的に・・・???と(TV版以上に)思うので。あのわけわからんプライドと、だけど余計なことに手を出して慌てる露伴先生、というよりなんかしっとりめで・・・大人になられましたね・・・(?)芸術家の露伴先生が全面に出てたよな。わたしだけのモナリザはこうしてみると、原作には不在の泉編集だったのかもしれません。露伴先生は認めないしというか原作の露伴先生のモナリザは康一君だからさ(キリッ)

フランス映画の導入役には欠かせない美波ちゃん。この日本語とフランス語の絶妙な混ざり方、美波ちゃんだと思ったら本当にそうでした。懐かしい。