2016-01-01から1年間の記事一覧

黄金の烏

そんな話なん?ってなった。いやうすうす思ってたけど、やっぱりシリーズ化するとキャラクター変わるよね。若宮ってそんなキャラちゃったやろ。っていうか!いつのまにますほちゃんと浜木綿以外がいなくなっているんだ!あせびちゃんと撫子ちゃんは?まあい…

烏は主を選ばない

雪哉って名前でこれだけのツンデレ見せられたらユキチャァンって言うしかないじゃない。。。最初この子真波じゃんとか思ってたのに全然違った。すごいツンデレだった。ラストとか特に。「僕の知らないところで、どうぞ勝手に死んでください」とかまじ…まじ……

くれなゐの紐

須賀さんドイツ書いているときも生き生きとしていて、運命にあらがう女性書いているときや、お馬鹿な軍隊モノ書いている時も生き生きとしていたけど、こういう「どうしようもなく無力な女性たち」を書いても輝くんやな。 仙太郎が女性として生きていた時に、…

柳浩太郎

ようやっとショックから抜け出ることが出来てきたのかなあ。 柳がD-Bを卒業するって。 Kimeちゃん本当にありがとう。Kimeちゃんと和樹の言葉なかったら立ち直れなかった。 正直最近はもうKimeちゃんからしか柳が生きてること伝わらなかったもん。 頼むから小…

刀剣乱舞 花丸

花丸がやばいって聞いてたけど、大丈夫、私まだそこまでおちてなかった(いろんな意味で)ここの本丸の初期刀カシューナッツなんだ。加州案外可愛い男だから可愛げはあるよなあとは思うものの、近侍にするまでの愛情はない私であった。OPすごくかわいい厚君…

エリザベート 宝塚20周年 スペシャルガラコン

まずい。いや今日ガラコンを見に行ったんだけどそれはともかくやばい。旅行の前日というのにフランケンシュタインのチケットを得るためにぐぐってしまった。ゲット。なんだこのポスター。いやかっきーとこにたんとのポスターと、あっきーと和樹の差どーなん…

真田丸 前夜

私保元の乱も前夜が一番好きだったし(清盛ね)、やっぱり前夜が好きだけど、すごい勢いで殺しにかかってましたね前夜。でもそれよりなによりきゅんきゅんしたよ!!!!!きりちゃん!!!!!!!ラストキスかよ…沼田でまんじゅう投げつけてた頃より本当に…

No.6

私あさのあつこさんってテレパシー少女蘭大好きすぎたから、No.6とかあんまり読んでなかったんですよね。紫苑って受けがネズミって攻めを一度助けたら、合成都市No.6から連れ去られる話。だと思ってた。今回ちゃんと読んだら普通にブロマンス越えたホモだっ…

真田丸 再度大阪編

あれは14年間この時をまっていたのです、源次郎の好きにさせてやりたいのですこのお兄ちゃんよいね!14年たって何もできなかったからこそ、生きていきたい真田の源次郎のことよくわかってる!!本人まだわかってないけど!お兄ちゃんも立派な戦国武将だ。そ…

とうらぶ 2か月か

とうらぶ始めたのが9月だったわけで、とすると初めて2か月くらいなわけですが。最近立てつづけにうぐうぐ(60606050)と蛍(53606055)がきたので嬉しくなって。もうね、ラスボスあつがし山がクリアできんうちに、一軍メンバーが固定化してきているのに気…

弱虫ペダル

18巻まで読んだよ…IHどうなるんだよと思ったけど、まあたぶんちゃんと3日目に勝つんでしょう信じてる。いやそれにしても最初完全に小野田君総受けじゃん今泉大丈夫かこの子と思ったけど、御堂筋君が出てきた時点で今泉君まで受けになり、どういうことでしょ…

神の棘

完全に善である生命体など存在しない。完璧に傷のないものはない。受け入れることが出来ず排除した結果、最終的にはなにもなくなる。アルベルトがイルゼがいなくなったときに排除される側にまわったように。あのあたりが、あーってなる。あと、障害者をシャ…

烏に単は似合わない

こういう力技して許されるのはオリビエオスカーシュタインだけなんだよ!(拳ダンッという感想を抱いた若宮登場シーンでした。あのカラワンギシリーズは作者のスランプと相まって、もうこうでしかまとめられなかった感じがあふれ出るので、O2の無理やり感も許…

この夏、蝶蠅と戦った結果、フマキラー信者になった

蝶バエは確かに実家の風呂場にも時々いたものの、別に悪さしないからいいかーくらいの夏の風物詩だったのですが、一人暮らししてから全然沸かなかったものだから油断していました。今年の夏、引っ越した場所、2年目にして何故か大量発生。1階に主にいたもの…

紺碧の果てを見よ

せっかく呉に行ってきたので私が読んでいる本がこちら。 紺碧の果てを見よ 作者:須賀 しのぶ 発売日: 2014/12/18 メディア: 単行本 須賀さんの本は好きですね。 主人公の会津出ってこんな戦時中も言われてたのね。確かに戦争までの会津、というか東北に対す…

異類婚姻譚

異類婚姻譚って書いてあったから普通にこれはどう考えてもファンタジーだと思うじゃん。本谷有希子女史を甘く見ていた。芥川賞受賞作なんですね。 【第154回 芥川賞受賞作】異類婚姻譚 作者:本谷 有希子 発売日: 2016/01/21 メディア: 単行本 ファンタジーと…

朝日のようにさわやかに

水晶の夜、翡翠の朝 これ読みたくなって唐突に。 黄昏の百合の骨は読むと、ヨハンなんで理瀬なんて選んでしまったんやという気分にしかならないほど理瀬さんがただの女の子となっておりますが、ヨハンの中ではこうも美しく輝いているかと思うと。 そういえば…

真田丸 味方

いざ大阪へ。まあ確かに大阪で散りたいよね。14年も欝々としていてこれからも同じ人生よりは。そして14年もたっていれば地域の民とのつながりもできますよね。久しぶりの大阪っていうお兄ちゃんが「よく通ったものだった」って青春の他人事感出してる。でも…

真田丸 幸村

小林さんの不幸体質がいかんなく発揮されている描写であった。「さらに、ですか」の顔やばい。笑える。 確かに徳川としては豊臣を家臣にできるとしたら、その器で収まってくれるとしたら、よかったのに、ってことだったと思うけど。状況はそれを許さなかった…

しまなみ海道

しまなみ海道は車で行ったほうが確実です。福山がなんと!新幹線が通る駅ということで、ここで車を借りて一気にしまなみ海道へ。ねえ休日なのになんでこんなにしまなみ海道車少ないの…。確かに瀬戸大橋の中で一番どーでもいいと言われる理由がわからんでもな…

海軍基地呉

戦艦やまとって私実際は簡単に沈没した船なのになんであんなに人気あるんだろうなあとか思ってたんでしたよ、まったくもって申し訳ありませんでした!!!呉から降りてすぐっていうか、まじ注意、呉という場所は本当に何も、ないこれ割と本気でびっくりする…

Bella Vista 尾道

現在広島でリゾートホテルに宿泊したければ、ここか、グランドホテルか、であるとのこと。これは連れていってくれたタクシーの運転手さんの言葉。 もともとどこかの造船業者の保養地とか歓迎ホテルだったようであり、今も現役であると。広島、というより呉か…

とうらぶ 3週目

厚君は変わらず好きですが、花丸の厚君が思いのほかセクシー担当とのことでびっくり。そうか。プチトマトか。というか厚君は絶対ネガにならないから好きとか言いましたけど、実はあいつ秀次事件のときのあの短刀なんですか?(正確にいうなら小姓さんに渡さ…

真田丸 歳月

完全にジャンプのハーレムモノだったけど、春ちゃんの目付きが完全に殺人者のそれで笑った。目付きwwwたかちゃんが抱きついた時の目付きwwwwそして振りかぶる火箸!だいたい源次郎もなんだかんだ春ちゃんに弁解しているうちに「あいつには」とか、そ…

迷宮シリーズ

霧迷宮・匣迷宮 -京&一平シリーズ 9- (白泉社文庫) 作者:神谷悠 白泉社 Amazon 「今晩中に僕にうつしてくれないか」っていう京ちゃん本当に性的すぎてびっくりするわ。 「これはただの山田君です」からの京ちゃんがにこってして一連の流れで誘導していく様…

そういえばコンタクトにかえてみたけど

コンタクト令を出されたためメニコンを訪れた、生まれて小学生のときに眼鏡を導入して以来の眼鏡女です。思うに、小学生が眼鏡をつかわなきゃいけない状態って異常じゃないかな?今になってして思うけど、あんな眼科とかにわくわくしながらいってた自分頭お…

とうらぶ 2週目

男の趣味がはっきりわかるとうらぶですが、私結構愚痴愚痴言わない子が好きです。たとえば厚君とか薬研は絶対ネガにならないからね。好き。 あとたぬきの「つばつけときゃ治るって」は名言。たぬきすごくいい奴で、しかも打刀だからちゃんと第一部隊にしても…

真田丸 昌幸

・きりちゃんもだけど内記さんのたくましさ半端無い。 ・役に立つきりちゃん、役に立たない春ちゃん… ・何故かきりちゃんがくっついてくる件について ・たくましさすごい 縛られたりとか言い出す武家の娘 ・「ぼーっとするとたのしい」完全にニートの発言 ・…

村正展

妖刀村正を集めた展示を桑名市でやると聞いて。徳川にたたるらしい村正さんを集めたらしいですけど、そもそも村正って別に徳川も所持していたらしいですし、村正さん自体に徳川への意図はなかったと思うのだけど。そういうのを差し置いて、いやなにせ、SAMUR…

碧のかたみ

ラバウルの戦闘機、じゃなかった、乗組員たちの話し。そりゃあ戦の最初にそこまでおとしたらおかしくもなるよ、太平洋を支配しようと思っても不思議はない。相当遠いもんラバウル。そこにある零戦。零戦はどう考えても落とされやすいこと山の如しですが、そ…