2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こう見えて元タカラジェンヌです 遅れてきた社会人篇

相変わらず面白いたそちゃんの本である。宝塚の人たちが 宝塚を卒業してどう生きていくか という…この流れ なかなかないと思うんだよね。そして明らかに 宝塚のファン過ぎるたそちゃんが半分以上社会人 やれてない感じが面白いです。 ・宝塚大劇場の引っ越し…

値段への感覚は人それぞれだけど

でもまあ席についたときの、もしくは終演後の、うん…??っていう感覚を減らしたい。と思うので、チケットの値段についてもやはり物議をかもしていくべきだとは思うのですが。わたしの基準結構高めだけどそれでも思うもんね。ちなみにご飯はいくらおいしくて…

舞台反芻してる

曲ほしいな〜。と思う一方CDいるか?(歌のクオリティ的な意味で)という気持ちもある。 全体的に金蝉てもうちょっとお坊ちゃんというか声をあらげてない印象があったからやっぱり舞台は元気いっぱいでいきてる感じが強いです。この金蝉は三蔵になる。その割…

最遊記歌劇伝外伝終わっちゃった

ラスト、終わる終わると見せかけて 最後にみかしゅんの、「賭けてみましょうか?次にのぼる太陽を」最高すぎんか!?これが円環です、パンフレットで円環っていうのをやめろオタクは泣くぞ??峰倉先生の「円環」とかいう言葉に鈴木拡樹を知る8割のオタク泣…

10.22 最遊記歌劇伝-外伝- マチソワ泣いた

最遊記歌劇伝はいいぞ、生きる力を与えてくれるただ息をして生きるために。生きるために生きる。とにかく前へ!生きる!どう生きるかだろ!という強いメッセージを与えてくれる最遊記歌劇伝を生でたたき込むことができて本当によかったです。年齢からか世界…

やっぱり山姥切とは@國學院大学博物館

三嶋の神のモノガタリ-焼き出された伊豆の島々- 流された神々が戻ってくる…(急に)山姥切国広のはなしをしていると聞いて行ってみました。東京いく用事もあったしね。そしてフリーなのすごいな。 三島や伊豆はそもそも地震や火山があり、それが時の政府()…

呪術廻戦シーズン2見ました

やっと懐玉・玉折アニメで見たんですけど、最初だけみたら歌姫ちゃんヒロインだな?あの術式をもった歌姫ちゃんと烏の遣い手である冥さんを屋敷の中に遣わす高専のセンスのなさ!歌姫ちゃんにとっての硝子さん素敵ですね。普通の姉妹やってる。天内の影武者…