2024-01-01から1年間の記事一覧

天號星 ゲキシネ

早乙女太一のあんなところやこんなところも全部みせちゃいますスペシャルみたいな話だった。わたしは入りがワカドクロなので、今回みたいに太一が汗だくだくなの初めて見る。と思ったらゲキシネの終わりの早乙女家ホームビデオで本人が過去一汗流しました、…

スカステ雪組たち

夢白ちゃんとなこちゃんの対談面白ww夢白ちゃんちょくちょく漏れ出てるガハハ系女子の素がなこさん相手だと出ていて面白いww 夢白ちゃんの「分担さんの潤花」とか…なんだこの元気そうな本科予科w イメージでしかないが二人とも楽しそうだし、それでなこ…

花組アルカンシェル

退団公演でっす!!!!イケコ天才かよ??いい作品なので外でもやってほしいという思いがありますが、しかしショーの柚香さんと歌のまどかそしてダンスもできまっせ、という2人を揃えないといけない、まさにその人にしかできない退団公演にふさわしいものを…

正宗十哲 -名刀匠正宗とその弟子たち- ふくやま美術館

銅像のおかげで福山に小松氏というかたがいらっしゃったこと、そこに有名な企業が有ることを知りました。ちょうど瀬戸内いったとき以来ですね福山は。岡山まで出て乗り換えですが、あまりにも外国人旅行客が多くて笑ってしまった。 さて。わたし最初に出会っ…

帰り道の京都

本能寺 復元された薬研と実休を見に行きました。平日はがらすき、一応レールとかありますが全然人こなかった。薬研は藤四郎を忠実に再現したようす。手で持ち上げて見ることができます。繊細な刀でいらっしゃる、、これで薬研通せるの? 実休は長船にしては…

ほんかとうつし

今回関の蛍くんや本能寺の薬研実休をみたことで考えたのは、写しはたしかに写しであってオリジナルとは認識してなくてみてるから、やっぱり写しとして見ていないか…?ということ。これら審神者側の問題としてね。劣ったものというんじゃなくて、オリジナル本…

だんドーン ー終わりの始まり

せごさ一旦退場。伊牟田がしれっと水の中で小松さあを支えてるのよいな、藩の重臣なんだよね小松さ・・・ あとこの与力誰だよ体つきが良すぎる。「呪いをかけあっているみたいだね」小松さあほんとなに?その通りなんだわこの大久保怖い。そのシーンで伊牟田…

春の始まりをトーハクで

本阿弥光悦の宇宙 蒔絵硯箱、思ったよりフォルムかぽっこりしてて宇宙でしたなるほど。これはかわいい。橋の下を通るいくつもの船、の上に浮かぶ文字。とうらぶ禺伝っぽいね! 御本人の坐像が福寿、結構京都でも治安の悪いところに街作っちゃうあたり最高に…

ほぼLDH舞台だったよヤマトタケル

まつやはミュージカル連中じゃなくてLDH と仲良くなって?!たぶん舞台のバイブス一緒でしょ!ミュージカルじゃねえよLDH だよこれは。衣装では宝塚ともバイブスは一緒。あの豪華さでぶん殴り頭よりはるかにでかいギラギラ背負うのとか一緒やろ。うちらが景…

最近のニュース

ソラカズキがこれからも積極的に芸能活動続けてくれてやりたいことたくさんある♡状態なの嬉しいー! Graphで「そら」って終わった感じだしてたからメソメソしてたファンにはありがたい グラスハート実写化!! ネトフリ自由だな!佐藤健がフジタニで一くさり…

孤爪研磨の物語

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦見ました。 私にとってハイキュー!!は「120%をちょうだい」「たのしー」「プライド以外に何がいるんだ!!」「それは今じゃない」「俄然無敵な気分」「取るに足らないプライドはどうだい?」「俺たちもバレーやって…

2023年度ふらふら

刀剣博物館 両国の近くなのでお相撲さんが多いこと。刀ミュ祭りのまりおが歌い上げた先の白鵬と目が合った話思い出しますね。 国行、光村ではまじで刃紋細くてしゅっとしとる…と思ったが、ここの国行わりとちゃんとしとった。 そして現代刀職展という現在の…

ハイローザ戦国を反芻して幻覚を見続けている

またマチソワを経て色々考えがかわってきました ハイローをハイローたらしめるものはなにか 湧水様と弦流の幻影をどんどんみていく しょへいつ 須和が一番得体が知れない ハイロー偏差値が高いシーン 歌詞 信長公 おのちゃ 世界観 座席 ハイローをハイローた…

おいしいごはんが食べられますように

おいしいごはんが食べられますように。二谷と押尾にとっては食事もふくめて共有しないのが楽だけど、食事ではなく雰囲気の共有をしなかったのが押尾で、雰囲気を作った芦川に負けたと思っている。勝ち負けでいうと最終的な勝者は芦川というのは最初に提示さ…

HiGH&LOW THE戦国、無事配信もきたのでマイティーの女たちは是非

色々あったはずなんだが無事水美舞斗と藤原樹こと湧水×弦流主従に気が狂ったので責任をとってほしい、静謐で時に濁流になる国の主従としてお出しされたのがこれ、まさに解釈一致としか言い様がない。

ゴールデンカムイ ~俺たちの戦いはこれからだ編

杉元が山崎賢人でかわいくてアシㇼパさんが原作ほど小さくないのて、この杉リパはありだぞ…?!となった。人生の相棒になれそう。山崎賢人だと杉元の「…の」といういいかたも自然だ。杉元ほんとに初対面からリパさんをさん付で呼んだり相棒として生きたり一…

刀剣乱舞9周年ってことでHPが生えてきた

盆暮れ正月絶対実家に集まる長船派(放任主義)、実休光忠のためにまわしてたら小豆長光がきてくれました。景光は2振りいらして長光も2振り、あと長義もいるので、光忠界隈目指して引き続き回すかなというところ。と思っていたら最終日に実休光忠もきてくれ…

オメガ城の惨劇

「フランスではドクタ・マガタといえばドクタ・サイカワを連想するのが一般的だ」 !? そして「本当に驚きました」呼ばわりされる保呂草潤平であるw 保呂草潤平おまえいきとったんかワレ!!!(いやまあ紅子さんもだが)まあパリでSM二人して保呂草夫妻(…

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

10回くらい呪術廻戦ゼロでみたって思ったオタクいませんか? 京極読んだ勢いでついに入村してきたけど、因習村の伏黒恵を期待してたらなんかわりと正統派で面白かったんだけど・・・「しね」とか狂骨の群れとかむかでとか長田の目とか狂骨とか大義とか、呪術…

鵼の碑

ひっさしぶりの京極堂シリーズ!鵼の碑です。京極です!ジャミ以来じゃないですか?しかしちょっとまて、おまえはなんだ緑川佳乃!!!!京極夏彦いつの間にこのような夢女出せるようになったんですか?(夢女言うな)(方向性としては夢女だろ中禅寺と関口の…

2023年までの呪術廻戦

■本編■ だんだん働き方改革みたいな話になってきてないか・・・?(そんなことはない) いや最初に夏油を近・誠氏かな?みたいなこと言ってましたけど。もちろんもう五条という最強は要らない、自分の意志が大切で逃げてもいいよ、次はうまくやろうっていう…

2023年終わり頃読んだ本

だんどーん 相変わらず楽しい(描くまでにはいろいろおありだったわけだが)漫画です。最初の大政奉還のくだりの「雄藩にもほどがあるでしょ」のツッコミ、さえわたっている。このときの顔、ぜったい小松だろと思ったらやっぱり小松さあでした!小松の「目が…