2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かっきーおつかれさまでした

「鎌倉殿の13人」アゲイン…13人目はあなたです、なに…この題名ユダ決めの儀式だったの?こわ 泰時時房以下略の話じゃなかったの… 頼家ちゃんの遺児公暁が完全なる地雷男と化している中、頼家が時房に残した蹴鞠の腕がうまいこと仕事するって…鎌倉殿、初代も…

STAMPEDE

スタンピードみんなの集合でよいよね!好き! 最初からトラファルガー・ローががいきなり怪我して出てくるところすでにクライマックス、みんなトラファルガーくんのことそういう人だと思ってるよね、わたしもです。 そして普通に麦わら屋の船が通った瞬間に…

ヅカロー千秋楽おめでとうございます

DVD が届いてから死ぬほど見まくってるので9月からかわったな?こうだっけっていうのがたまにあるけれどもやっぱり high and Low と宝塚は最高だなと思いました!! がまあそんなことはともかくメイナンツーですよメイナンツー。出てきた瞬間にもリンさんに…

ドレスローザ編無料公開です

ドフラミンゴは何回でもローを甘く見るし、ローもドフラミンゴに甘い予測立ててボコられても絶対あおり返すのでよくできたDom Sub 関係! ローの突発事態に弱いところ、割とドフラミンゴ君も弱くて笑う、育てたように人は育つ 「なあロー…」じゃねえんだよ(…

川越は雨だった

川越にいる間ずっと降ってましたね。最終的に靴買ったもん。 小江戸ビール飲みやすかった。川越大師 風景が素敵だった。 川越熊野神社 銭洗弁天、わたしに言わせればずいぶんと鎌倉より都会にあるなあ?と、そもそも銭洗と鉄がとれるから増えたという(高田…

夏の京都

源氏の重宝! 北野にいき鬼切丸をみました。 ていうか北野、ほんとにノリが京都だな!?長船とかと比べてこの…ありますけどなにか?顔…。とーはく国宝展だってもう少し尊い感じで並べてましたよ。いやさすが歴史誇る京都です。ナチュラルに刀とか狭いところ…

熊野制覇 2021.9

相変わらずのワイドビュー南紀のチケットすばらです。熊野のチケット本当にすごいよねありがとうJR・本宮 前回は一歩手前で断念したので本宮は初です。これで制覇。 バス途中で神倉神宮通ってくれるんだね…知らんかった、前回駆け抜けてたもん。 若干雨より…

パンクハザード編無料公開!

ほんと麦わらの一味に調子狂わされてるロー最高じゃん。 死ぬほどかっこつけて出てきた後に驚いてるところだとか悪かったよとかちゃんと謝ってるローめちゃくちゃ偉いね!ごめんねこんな頃から麦わらの一味が… ローの戦闘シーンで大ゴマしてだいたいシリアス…

ドレスローザ編やっぱり性癖に突撃してくる

悟くんが過去の傑くんとの別れをへて恵くんをいいように育て上げたことを思うと、ドフラミンゴくんがローくんを育てたのもまあ疑似家族の作成とともに失敗しなかった自分の分身の作成があるので、いいように育て上げようとしたよねとは思う。 恵くんの困りご…

フィスト オブ ノースター

こんな時はあいつのデビュー曲が聞きたいな〜 ジュピター 平原綾香の… の彼方おじさんよすぎるんよ テニミュですらワイヤーしなかったおじさんたちがとんでる笑 めっちゃ面白いな、あいつこそはテニスの王子様じゃん ※初演の感想です ラオウもトキも受け受け…

今更エースに泣いてる

無料公開がついに頂上決戦まできました。ないちゃう! ワンピースってこういう罪なき人の「罪の声」がきついんだよね、トラファルガー君の時もそうでしたけど エースが何をしたって言うんだよ???(まあ色々やらかしましたが・・・)なんだよ「愛してくれ…

鎌倉で紫陽花に埋もれたこと

明月院 あじさい寺!もはや狂気のレベルのあじさいと平日昼間の浴衣着たカップルのたまり場! まるまどの向こうもきれいです。 建長寺 建長寺思ってたよりものすごくちゃんとした寺だった!すいません ここ珍しく門から全てが一直線なんだよなと思ったが、い…

やっぱり山鳥毛好き!

長船へ!向かうは備前長船刀剣博物館です。 おさふね、岡山駅から列車で30分くらいなのですが、鈍行だし、どんどん田舎にいくし、神社巡りの時と同じでした。 山鳥毛のためにおさふね駅からはちょうどバスを運営してくれてましたが、あいにく時間があわな…

岡山駅ぶらぶら

夢二郷土美術館 竹久夢二×マツオヒロミ 私マツオヒロミ知らなかったんですけど、大正ロマンの見本みたいな絵描く方ですね。 少し前に手塚治虫記念館でそういうイケテル女子がどんどん戦争の流れで迫害されていった(というかしゃしゃんじぇねえよってなった…