季節はずれのセレモニー

講談社WH文庫の公式HPのアンケートに答えると、英国…じゃない、欧州妖異譚「アザゼルの刻印」のアナザーストーリーが読めます。

ネタバレがお嫌な方は今回は特にご注意ください。

色々と言いたいことはある、だが今知りたいのはこれだけだ。

おまえはアシュレイには真実を告げたのか?

…いやーもうそれが気になってしょうがないです。

もしかしたらユウリはまだアシュレイに会ってないのかもしれないし(たぶんそうだろう、帰ってきてすぐアレがいたら今度こそ「アシュレイ日記」になってしまう)、それならそれでアシュレイは気づいたら知ってそうなんでいいんですが、シモンやアンリには告げてない『月の王』の話ってアシュレイは知ってるのか知ってないのか、そんなことよりアシュレイに今すぐ会ってきなよ!あの子一応心配したのよ(多分)!

オスカー視点のシモンがかなりのユウリラブでまじ笑いました。シモンってこんなに独占欲強かったっけ?ちゃんと押さえてたよね。一応監督生皆がユウリが好きみたいな感じになってたと思うんだけど。fromシモンtoユウリの迫力(エネルギー)が恐ろしすぎる。

そこさえ考えたらシモンがユウリの卒業式に参加できなかったなんて後で知ったら…ちょwってことになると思う。だ、大丈夫かいセイヤーズセイヤーズはシモンへの敬愛が激しかったと思うんだが、シモンが密かにキレやしないかと心配です。

「喜びすぎて、一瞬で燃え尽きた…」

私もですオスカー。新シリーズでちゃんとユウリが出て来てくれるとわかっただけで燃え尽きました。ああああありがとう篠原先生。願わくばアシュレイをアシュレイのままでいさせてください。

オニール。おまえさんがよくわからん手記を残したせいで、一時期は妖異譚の主人公が変わるとかそういう話まで出てきていたくらいなんだ。よかったな会いに行けて!学生時代の友人(思い出だったっけ)は何にもかけがえのないとか言ってたからな。でも舞台のけいこはちゃんとしてくれよ。

しかしパパラッチに追われたくらいなら、ユウリの存在はその頃の新聞を漁れば出てくると思うんですけど。もしかして権力使ってもみ消しましたか。

セイラが今日本の大学に通っているという点について。隆聖さん何をしたの?(えー

とりあえず、

ユウリは「月の王」である。「月の王」としての役割がある。そのために還ってきた。それ(月の王であることか、役割があることか?)は他言無用。

っていう設定とともに新しい物語は始まるみたいですね。それはそれでいいんですが、今更ながらにユウリが最強になりすぎて大丈夫かとも思います。シモンの役立たずさ加減は半端無い、まるでガンダムSEEDDestinyにおけるアスランだと評したのはかつての私の友人です。

欧州妖異譚になるようですが、たまには日本に帰ってきてくださいね。そして思いっきり隆聖さんに怒られるといいと思います。

モンマルトルの丘ってなんだっけ。なんかこのフレーズに妙に覚えが…あああ思い出したザビーだ!

本当に失意のずんどこもといどん底なシモンがよく日常生活をおくれたなあって…いやそれ以上によく大学入れたなあって!!パリ大学ってシモンがいきたかった大学だっけ?ならいいですけど。

だいたいユウリは今までホイホイ向こうの世界に行ってたのに、シモンは耐性なさすぎです。それにシモンの私財をどれほど使うよりも、アシュレイと仲よくした方が簡単だと思う。

謙虚さを身に付けたシモン…は?誰のことですかそれは?(真顔)

「つまり貴方は、一角獣が好きなのね」そうですよナタリー、それが何か?と続いていることを期待して、アザゼルを買いに行きたいと思います。