久々に週間ジャンプ

週間ジャンプも全力で面白かったと思いますよー。

バクマンは平丸さんに和みつつ、ネットな50人の彼がどうなるか、ってところで。

ぬら孫はひぐらしっぽい香りがしてきました。こういうのは好きです。(まあハルさん編も楽しみですけどね!)

エニグマはバトルモノなのか推理モノなのか、とりあえず会長に萌えていた頃が花でしたね。まさかのアル君がガチだと思わなんだ。ファンタジーなのかリアルなのか、そのぎりぎり路線がたまんない。少なくとも「月の引力」とかアルが言い始めた時は何事かと思いました。

べるぜバブはまさかのゲーム;そういえば人間を滅ぼす悪魔でしたね彼ら。

保健室の死神はなんだかんだと好きだったのですが、鈍ちゃんも大概胸がでかくて素敵なねーちゃんと思っていたらさらに上がきました。つうかちょっと楽しみ。

 

でな、先週あたりからたぎる展開になっているリボーンですよ。先週なんかどこのヒバツナかと思いました。

「見てて、僕の戦い」って…!あの群れ嫌いの雲雀さんが。未来からの記憶が変な風に影響してませんかと言いたくなります。あ、でもヘリから降りてくるあたりは相変わらず天才的に意味不明ですよね。挙句草壁さんあなたいくつですか。あとヒバードの頭どうしたよ。

「雲雀さんが見ろって言った」って近くに行こうとするツナ。そんな彼に響く言葉。

「譲れないから誇りなのさ」なんだか雲雀さんの名言集でも出来そうな勢いです。彼の誇り高さが私は好きだ。ゆうておまえのどこに風紀があるのだという気はするがな!あ、すみませんあなたなりの風紀なんですよね!

そういえば雲雀さんって一応ツナより年上だったもんね。いやこれでツナより年下って言われたら笑いますけど。

 

「背負うなんて不釣り合いなことしてるから悲鳴をあげている」っていう台詞はまさに、ツナに「背負うなんて馬鹿なこと考えるんじゃないよ」って語りかけてるんですよね!たぶん!!

「小動物は時として弱いばかりの生き物ではない。でなくちゃ地球上の小動物はとっくに絶滅しているよ。小動物には小動物の生き延び方があるのさ。

美樹ちゃんと語り合えるんじゃないですかね雲雀さん。。彼は今まで小動物とか草食動物って言ってずいぶんな扱いをしていたけれど、もしかしたら小動物なりに生きてる存在が好きなんじゃないか。アーデル姐さんはたくさんの子を使ってたけど、数を単に増やすんじゃなくてってことも言いたかったんじゃないかしら。うまく言えないけど。

「空があると雲は自由に浮いていられるけどね」「でもいずれ大空でさえ咬み殺す」

ええいこの至高のツンデレが!

アラウディは門外顧問だったのね。警察じゃなかったっけ彼?まあいっけど。門外顧問の方がキャバッローネの親分と会いに行きやすいもんね!(え

 

そして今週は見事にデーモンがもっていきました。この展開はいいねvデーモンの策略と思っていても、超格好つけてあんなこと言うデーモンも最終的にはツナが雲雀さんかにフルボッコにされると思うと笑いが。

それにしても十年後骸といいデーモンといい大人の魅力にくらくらする人たちが出てきたので、ヴィンディチェの骸さんがすっごく可愛い子に見えてしまう罠。

しかもデーモン的に言わせれば、「残念です」ってことなのよね?ボンゴレがこうあるべきっていうデーモンの理想にそぐわなかったのよね?「強くあるためにはもっと非道であるべきなのにあなたは…!そんな非道になれなくて苦しむなら僕がやります」っていうことですよね?わあなんというツンデレ。しかも次世代って要するにセコンドのことだよね?…怒るんじゃないかなあ、大好きなお兄ちゃんが裏切られたって知ったら(妄想)

今回の電波な台詞としては「お前のような男が生まれる限り私は在り続けるのです。沢田綱吉」執着が並みじゃないのはどの時代もお変わりないようで。なんとなく骸さんに「僕の可愛いクロームになにするんだ!」的な勢いでフルボッコにされると嬉しい。

「私の目的はあくまで現ボンゴレの転覆。私の頭の中は…次世代のボンゴレでいっぱいだ」次世代ってもしやのザン様のことでは。というか現ボンゴレは9代目ではないのか。

 

アーデルハイトとジュリーがまさかの恋人同士だったというオチにびくびくしました。なんだこれ。真面目なねーちゃんと不良の弟みたいな関係性ですね。ジュリーの体なんじゃないか疑惑があるにも関わらず薫ちゃんはびっくりするぐらいためらいなく刺しましたがどうなるんでしょう?

あと覚醒目前の炎真ちゃんですが、だからってこれほど空しい戦いもない気がする。だって自分たちが恨む相手はデーモンだってわかっちゃってるのに。あ、だから小動物×2でデーモンを倒すとかそういう展開ですかね?それならいいけど、戦力の大半はヴィンディチェですよシモンの方々。あと紛らわしいことしてた9代目、ちょっとなんとかしてください。

 

これ2007年ごろの記載だわ。↓ 

雲雀さんは最凶の不良にして風紀委員長。 

最凶の不良にして風紀委員長。 

最初にその話を聞いて笑いまくったのは私です。

郷土を愛し、郷土に君臨する中学生

携帯の着メロは校歌。

愛用の武器はトンファー

愛用の台詞は 噛み殺す

孤高の人なので、群れる小動物が大嫌い。

…どんな家庭環境で育ったんだろうこの人…。

 

しかしアニメを見た限り、この人強いくせにギャグキャラです。

骸に「桜クラ病」のせいでボコボコにされたり。

骸に体乗っ取られたり。

桜嫌いになっちゃったり。

ザンザスの策略に嵌まっちゃったり。 

その度にちゃんと名誉挽回しているものの、なんか笑えます。

…中学のうちに、人の話を聞くって言葉を身につけた方がいいよ…?

 

ディノヒバ!!略してDV!これは雲雀からの攻撃、もしくはディーノの自傷によりディーノが怪我することをさすみたいですね。

 大空のリング争奪戦で束縛を嫌い毒を気力で封じたり、一応山本助けに行ったり(山ヒバ!)。

ディーノに戦いを挑もうとしたり、二人で修行してたり(ディノヒバ!)。

リボーンのこと超気に入ってたり(リボヒバ…?)。

骸にぼろぼろにされたり(ムクヒバ!)。

ああ、 

壮絶な誘い受けばんざい!

えーと、なんかアニメ掛け算多くない?神社のシーンとか山ヒバっぽいし。その後のγの兄貴の所業とか鬼畜入ってるし。大変なのにツナは獄寺背負って帰るし。