友人にセンサーで負けた件

今日友人とカラオケに行ってきました。

友人:十二国記や彩雲国は好きだし少女漫画も読むけど、テレビをよく見るしヲタではない。(私の中でヲタはテレビなんて見ないイメージがあります)腐も少しは理解するけど踏み込もうとは思わないし、ボカロソングは面白いね、皆どうやって見つけるんだろ?って言ってる子。

で、その子が「明日への扉」を入れたわけですよ。こっちが「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」とか入れてるので、彼女のリア充っぷりがわかると思います。

明日への扉」の後ろの映像が、完全にBLだった。

いやなんつーかね、角を曲ったバイクがリーマンとぶつかるわけですが、両方男なんだよ。それで足折っちゃうバイクの子のところにリーマンが謝罪に行って、そっから友情が生まれるんですが、

私は目を疑ったね。ここ家じゃないよね?カラオケだよね?リア充が来るとこだよね?なんで両方男なの?普通足折る方が女じゃねーの?

そして酒に酔っ払ったときにたぶんどう考えてもリーマンが告白するんだよ。うわあああああああなにこれ?私の願望が映像化した?

歌い終わった友人が、「いやー」と半笑いだった(私は身悶えてた)のですが、そこで彼女が一言。

「バイクの子さあ、どっかで見た」

うん、私も思ってた。というか、どっかで見たような顔で、私の好みの顔だったのですよ。それであまりに素直に彼イケメンとはなかなか言えないツンデレを発揮して「そうだっけ?」と言っていたら、

「あーわかった、あのさ、最近の子でおまえは知らんかもしれんけど、D-DATEの…」

D-DATEとな。

おまえそれは知らんどころか時代が私に追いついたってやつでしょ!D-BOYSの中から出来たグループでしょ!言っとくけど私Dのことならおまえよりはるかに愛しとるからな!

と言いかけて、私は衝撃を受けました!

「あらやんじゃん!!!!!」

立ちあがって叫んだくらいだから相当です。びっくりしたあらやんじゃねーの!そりゃBLだわ!

衝撃を受けすぎて、友人にあらやんは料理が上手くて鈴木といつもいちゃいちゃしてるDの情緒不安定な番長ということまで伝えてしまい、若干引かれました。

まあそれはともかく。

なんなの?

振り返ってみますが、友人は確実にリオ様のことなんて知りませんよ。それでも反応出来たって言うのに私は何?彼のことを大好きとか言っときながらパンピーのセンサーに負けるとかもうクズじゃないですか。

相当へこみましたね…これは。

家に帰って調べると、リーマンはざきくんでした。

M!できゃーきゃー言ってたのに彼にも気付かないとかもうほんと死ねばいいのに私。

「夏休みのような1ヶ月」のショートムービーだったとか。

もうね、テンション高くで言いたい放題なあらやんとそれにフォローする年下ざきくんとか俺得すぎるでしょ。