ツーリング・エクスプレス 5

 

 北欧。(とルビアンカもちょっとかかわってるか)

「稼げば稼ぐだけ税金に吸い取られる福祉国家」と言ってるディーンに、シッコを思い出しました。うーん、どっちがいいのかしらん…。

リュシーはこうやって情報網を増やしているわけですね。なんとなく最近、年のせいか記憶の質が落ちてきているので(去年頑張った後遺症か?)情報を頭から引き出せるリュシーは素直に偉いと思います。

すべてを雪に隠して、北の秘密。雪はいつか溶けて春になると、言えない国もあるのだなあと。にしてもunder the roseといい、この手の設定好きですね。

 

ファティマの預言書、ねえ。本当にあるのかなあ?こんな近代だと予言も何もうそくさくなってしまふ。世界大戦って言ってもね。もうあれじゃね?原爆とか作ったんだからもう人類はいつでも滅びることができるぜ?

ヴァチカンってものすごい治外法権の場所なんだよね。いっそすごいよ。ソ連ほど日本が大国じゃなくてよかったな。

マフィアのボスの前で車に乗ってシャルルを待ってるなんてすげえよリュシー。リュシーのシャルル愛とものすげえ度胸(しかもシャルルはまだディーンがいるからいいかと思うけど、リュシーなんて自分の才覚ひとつで世の中渡ってるんだもんなあ…)。