この夏、蝶蠅と戦った結果、フマキラー信者になった

蝶バエは確かに実家の風呂場にも時々いたものの、別に悪さしないからいいかーくらいの夏の風物詩だったのですが、一人暮らししてから全然沸かなかったものだから油断していました。
今年の夏、引っ越した場所、2年目にして何故か大量発生。1階に主にいたものの、上の階まで普通に上がってきていやがりました。
フマキラーの株主となってかき集めた虫よけグッズ。の戦績。

堂々の第一位 フマキラー殺虫スプレープレミアム 

 一位というよりこいつが有能すぎて他をあたる気にもならないので、おすすめすぎ。
都会で生きるだけならこいつを婿にしておけばOK
今しっかり見ると確実に蝶バエ以外のものもしっかり殺してくれるようすなので、撒き散らして申し訳なかった。
振りかけた瞬間その辺にいる蠅だろうがなんかわけのわからない虫だろうが瞬殺。
ただしドアにくっついて縮んで死んでしまったりするので、持ち家とか他人の家とかだとダメかも。

他。 スキンベープ虫よけスプレーミストタイプ
虫よけというより、出かけるときにひとまずつけても問題ないレベルのミスト。匂いも対して気にならないし、パウダーでもないので、問題無くしゅしゅっといけます。

天使のスキンベープ
こちら(正確にはハローキティではなかったが天使のスキンベーブ)はパウダー式だったので、社会人としてつけると何かが死にます。というわけで少しつかっただけでその辺に転がっている代物。

虫よけプレシャワー
そこまで強い子ではなかったが、持ち安いので、山登りの際にしゅしゅっとかけて心の安寧を保てる。

アース製薬サラテクトティッシュ
さっと取り出せるのでハイキング向きでした。こいつつかってすーっとしてからの方がいい。匂いは若干バッグにつきますが、ハイキング用だから気にならなかった。

虫よけムシガードリング
心の安寧を保てる子ではあるが、何せミント系の薬が臭くてつらい。そういうのが平気な人はいいかも。他の匂いがよくわからなくなるほどつらい。

虫よけプレート
窓にはぶら下がっていたが、こいつのおかげか、それとも↓を網戸に振りかけまくっていたせいか、網戸よりの侵入は防げていた。
匂いもいいのでまったくもって問題なし。おすすめ。

虫こないアース


番外編。 虫コナーズ玄関用366日
正直無力。こいつの周囲で蠅が平気でとまっているのでどうしょうもない。