2010-11-03から1日間の記事一覧

新宮

サンかつうらで那智の海を見ながらお弁当を食べます。 普通ーにお弁当+温かいお茶なんだけど。おにぎりの中の梅干しがねー…美味しい美味しい!!元々梅干しは和歌山に限るっていうくらい取り寄せちゃうくらいだからもう大好き。今思い出してもよだれが出るぜ(…

那智

隣の青岸渡寺へ。西国三十三番観音霊場の第一番札所。 豊臣の家紋がきらきらしている。信長は比叡を焼き打ちにしたりと評判がよろしくないようです。それはそうかもしれないし、あの当時の比叡が信仰の面で意味をなさなかったというのは信長側の意見であって…

那智で桜に会う

お土産屋さんで珈琲をごちそうになって(そういえば清明橋の石材見損ねた…ハルさんって本当に花山帝に付き合って3年も那智にいたんだろうか)、表参道を歩きます。ガイドさんは知り合いがたくさんいるらしく、観光のお仕事をしてる人たちとよくお喋りしてま…

熊野を歩こう

朝8:55にロビーに集合して、大門坂駐車場までホテルの方に送っていただいて、そこで語り部であるところの大久保さんが待っていてくれました。大門坂入口を左の道へ入っていきます。なんだったかな…熊の話してた気がするww熊に出会ったらそーっと後退しなさ…