ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見ている

2014-01-23から1日間の記事一覧

つれづれ

小学校受験の話を聞くと、「輝くエリート」と「セレブリティ」という言葉が同時に出てくるが、私の中でこの2語が全く重ならないところから考えるに、医者という職業は成りあがりなのだなあと感じざるを得ないというか、そういう意味で「馬の骨」なんだなと…

癌と手術

surgical stress promotes the development of cancer metastases by a coagulation dependent mechanism involving natural killer cells in a murine model 手術をするたび 転移が増えるよ! って話かと思ってびびった。そうでもなかった。 というかマウス…

遊びをせんとや生まれけむ

あれ、そう言えば鎌倉作ってる最中はあの最初の2回だけかあ。。ということを思い出した最終回の最初でした。 頼盛さんの、平氏は常に一蓮托生ってのは、要するに自分が生き残ることによって一蓮托生である平氏は生き残るし、それが自分に託された役目である…

徳川慶喜家の食卓

徳川慶喜家の食卓 (文春文庫)作者:徳川 慶朝発売日: 2008/06/10メディア: 文庫徳川慶喜家というものがあったことすら初めて知ったわけですが。 いい味出してるおっさんだなあという印象。 普通の家ですよっていうのが、本当に普通っぽくて素敵です。慶喜公は…