2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローデンブルグ

正式にはrothenburg ob der Tauber。ミュンヘンからニュルンベルグ、アンスバッハ、steinach と乗り換え。乗り換えはしやすいが、iceだと車内のwifiが多くてハッピー。rbは地元線だからそんなサービスなし。 予約はICEできるがQRコードを要する。そして特急…

ミュンヘン

BMW博物館 中央駅からUバーンにのって。いや8乗れば一発じゃんって思ってたんだけど、これなかなかこないから乗り換えがGJ いやー興奮した。私そこまで知らないけどこういうの見てるだけで興奮する安い女。 少し歩くとオリンピックタワー。ミュンヘンでオリ…

ノイシュバンシュタインツアー

ナポレオンと同盟国となって王国となったバイエルン 歴史的には意義がないだの世界遺産の価値しかないだのさんざんな言われようであった まあ私たちもそう思ってるけどこれは萌えの問題だからね hotelmullerの前までバスや馬車が出ている。 ものすごい近い位…

ドレスデン

中央駅からタクシーでフラウエン教会へ。革命前夜。瓦礫の中から生まれた音楽。 ドレスデン城、壁画 強王。 まさかドレスデンが将来爆撃で死ぬとは思ってなかったというかこれは復興されたのか?えらいな?? どちらかというとDDRのイメージでいって、それよ…

ベルリン

相変わらずパンはおいしい。 regentからまっすぐ下るとチェックポイントチャーリーへ。コスプレしているだけの人がいる。 壁博物館には銃弾の入ったレントゲンとか、昔の車とかDDR時代のやつな、ありました。 その向かいには壁から見たらどうみえるかの展示…

フランケンシュタイン あきかずラスト ソワレ

フランケンシュタインは私の性癖を直撃してくる話でした。最初からすべてのテーマソングのBGMが流れる、なんとなく金管がうるさい。 しかしBGMがよすぎる。よしCD買おう。早く出せ。最初全裸の和樹(大事なとこだけ隠れてるからむしろダビデ)を身長差ある中川…

箱学旧3年目

ところで我ながら読み返すと気持ち悪いくらい東堂と巻島のシーンはテンションあがるわけですが、読んでいたらあれ?と。 「荒北…あいつはちょっと変わったヤツでな」「すぐ疲れたつって休むし、普段のレースじゃオレでも抜けるよくいる口先だけの男だ」人の…