死闘川中島

しょっぱなからGacktのアップ。どっちが主役なの。

「人の戦なれば我らの負け、神の戦なれば我らの勝ちじゃ」

んなこと言われても。固まってるよ家臣団。いやまぁ電波王国だしもしかしたら理解してる可能性も捨てきれない。でもものすごく落ち着いて考えても理解できないのでちょっと解説サイトさんをめぐってきましょうか。

 

景虎とてただの人じゃ!」ただの、って…、あんな事真顔で言うヤツがただの人か?

出た、キツツキ戦法。歴史を知っているけれども、変えられないのもわかってるけれども、「あぁあ~っ!」って画面の向こうまで行って助けてあげたくなる(え

 

宇佐美~ッ!!あの微笑みがもぅ…っ!!愛してるよ宇佐美!おふくじゃなくて私に微笑んでくれ!いつもいつも思ってた。緒方さん…!!

 

勘助、天運って…ただの偶然だから。言ってることが景虎のようだ…。

 

あ、琵琶。景虎様が琵琶ひいてる!ここまできて琵琶!!鎧でもひける琵琶!っていうか爺ぃに走らせんな直江父!自分で行け!でーくでーく(それは息子)

「敵は動く!」まるで神の声。

柿崎父(だったよね?)と直江父が側にはべっていることに今さら気付いた…。ミラージュ的な配置ですネ。。。。。だから色部のおっさんと長秀を出してほしいなーって…。あ、宇佐美さんが孫でも見るような微笑みを…(惚)

 

武田の軍内ではつぎつぎに死亡フラグが。

勘助は昔皆武田の敵だったよねー、という話をし(だってあんた自身がそうだったじゃん)、「いやいや親方様のおかげだ」と。いい感じにラブいです。

 

信繁が「兄上」とっ!!しかも99カ条ってあなた、意外に細かいですね。もしやA型かと思いましたがたぶんこの凝り性なところはB型です。決定☆

「これがそなたを守ってくれようぞ」ってあああ兄上!業界ではそれを死亡フラグと呼ぶんです!(例:「この戦が終わったら俺故郷に残してきた幼なじみと結婚するんだ!」)

 

霧が出始めます。なんだか窓に張りついてる二人はおふくさん以上に化け物です。勘助こわいよ。

 

高坂弾正!そんな、私を萌死にさせるさせる気ですか!あの半ズボンから萌え萌えですけどっ!つうか烏がいないのが残念なくらい(笑)

ていうか素破が帰ってこなかった時点で知らせてよって勘助なら思うよ。勝つのは情報がうまく伝達してるチームなんだぜ☆

 

そして。霧は晴れた。

 

やっぱりGackt白馬でした。そしてとうとう出てこなかった僧衣姿(笑)

 

あわてる勘助と対照的に御館様は落ち着いています。さすが。慌てたって何にもなりません。

「軍師、山本勘助!!」

 

…ここでいきなり千葉真一さんというアッパーをくらってもうどうしたらいいんだか。

 

そして柿崎さんの猛攻により鶴翼の陣が崩れ始めると。(きゃーきゃー(><)

 

信繁さんが撃って出ることを進言。…どう見たって無駄死にでしょうが!

しかし勘助はまだ役立たず、御館様も自分のに絶対の自信があるらしく(ここらへんは自分は神だと言っている誰かさんといい勝負じゃありませんか)、なんだか送り出しています。

 

そして、諸角もまた出ます(こいつ81歳なのにまだ出てるよ…っていうかその行為こそが陣を破壊してるだろーがっ!)

 

迎え撃つは柿崎父。本気で戦奉行の色部さんも、同じく血染めの状貰った長秀も一回も出てこない川中島です。

 

でなんでそこで幌を春日源之烝に渡すの!なに命綱手放そうとしてるの!なにその、ああもう死にに行くぜ!みたいなのは。ジャンプの打ち切りみたいなノリは止めてっ!

でも相手が柿崎でよかった。はっきり言って他の雑魚兵に殺されたら死ぬに死ねない。

しかも、何デスかあの、諸角との以心伝心!目を見れば、いいえ目を見ずともわかるわあなたの心!やばい、この40以上年の差のある主従になんかクラクラですよ!!

 

・・・・・・・・・

なんだかいろいろな大河の感想サイトさんをめぐってみたら、どうやら武田のテレパシー使いは有名なようで。上杉しか見ていなかったバチがあたりました

 

おふく婆さんは…たしかに名前が体をあらわした方でした。

緑魔子さん。

あのぐつぐつ煮え立っていたのは黒魔術の蟾とかそんなですか。

 

鬼美濃は最後まで損なキャラでした。話がつながらないところは彼が全部カバー…。

簡単にキツツキ戦法も決まったし。しかも今から。いやそんなざっぱーな。といいつつ三国志だったかな、本当に天気で決めた話あったような。うん、孫子の時代から、そんなものだったのかもしれませんね!

 

しかしお婆は宇佐美になんで武田の軍師にも言ったよ~とか言わなかったのかな。あの微笑みにオチないばーさんは偉大だ。金かぃ。こんなことごときで川中島が決まるたぁ…。

 

本当に景虎は直江の話をきいてないな。なんかその場にいるのが柿崎なせいで余計な妄想が頭をよぎる(笑)

 

そして平蔵ってまだいたんだ。なんかどうやって絡むのか見えないですが、最後の絶叫が彼の、とかいうオチはいやです。こういう主人公の幼馴染とか昔の親友ってよく大河ドラマで出てきますけど、所詮オリキャラで、クライマックスにからみにくいところに無理に出すからこう…変なことになるっていうか。

伝兵衛とかどうなるんだろう。葉月さんも気になるなら行けばいいさ!戦えるんだから君たち(笑)

そういえばやたら真田の人たちが死亡フラグを出してましたがあれはフェイントですか。