旗持ちは一心同体

◎三献之儀

武田方の三献之儀。飲み会で酔っ払った際にやれそう(←やるな)。

高坂が…なんか米沢弁なんですけどっ?実際武田方って市役所の方が多いらしいです。だから勢いがいい。上杉は一般公募なんで、ともすれば勝どき合戦で負けるらしい…。

山本勘助、足引きずってたら面白いと思ったんですがさすがに無理でした。

しかもワルキューレって…かっこいいんですけど!出陣の音楽!

◎武蹄式

色部さんの「よぅし」かっこよかった~!!しかも五沾水の儀、さりげに長秀と柿崎父並んでる。そして遠くに直江の旗が。

◎暗中飛躍

高坂隊が移動するんですが、ここでかかっているのは「高坂のテーマ」らしい…。なんだそのテーマ曲。キャラソンか!?

◎雷鳴轟く川中島

物見が動きます。馬が霧(のつもりののろしっぽい火)を嫌がっているので危うく落馬…と思ったとき、華麗に着地なさいました。すげえ。

鮎川隊から弓がひかれます。この弓の先端に紅い花火?(火っぽい)をつけて発するので軌跡がモロバレ。 

◎獅子奮迅

長秀と両角は思いっきり道路に(柵超え)。熱入っていました。暑さでちょっとラリっていたのかも(違う)。

景家も勘助も熱入っていたので、「一旦退けー!」とか「深追いはするなー!」と言われて笑いが。十分深追いしてますよ。

◎三太刀七太刀

「受けてみよ、この正義の鉄槌を!」止めて謙信公、なんかこっちが恥ずかしいよその台詞!

そして謙信公が自軍に帰ったころに板垣殿、「生かして帰すな!」って…いやちょっと遅いって。 

◎高坂見参!

おいしいところを全て持っていっているんじゃないか高坂。しかし雪解け水を渡った高坂隊はかなり疲労が見えました(笑)

高坂VS甘粕をやっているところに援軍としてすっ飛んでくる直江。

そこからかなりおいしい直江VS高坂が目の前で見れたんで、もうまわりのおなごのテンション上がる上がる。

しかし、一番いいところでなんと横槍が!額当てが目のところに落ちてしまった足軽爺さんが高坂に切りかかったんです。今まさに高坂が直江に切りかかろうとしていたのに(爆)周りから一斉に突っ込みが入ります(オイオイ)

なんつーか…米沢の方、柔軟ですね…。。。(ミラージュファンに感嘆すべきか?) 

◎総懸り

景家、信繁の首を得意そうに見せて回ります。まるでスキップ(え)

そうそう、目の前で勘助が打ち取られました。

で、各武将には旗持ちの方がいるんですが、所在なげに旗持ちの方はその死体(笑)の横に立っていらしたんですが、なにを思ったかツンツンと勘助をつつきます。死体勘助はうるさげに払ってまたお亡くなりに。

そうしたら旗持ちの彼はしばしの熟考の後、なんと勘助の横に一緒にうつぶせになってお亡くなりに(爆)。観客は爆笑。一心同体なんですね!(え) 

 

◎あとかたづけ

死者は生き返り、皆持ち物を拾いながら自軍に戻るんですが、勘助は生き返ったあと、近くに落ちていた旗を拾うと、なんとそれは直江の(笑)。またおなごが沸く中、彼は敵軍とわかるや、ぽい☆とその場に放置。なんかもう、草の上にぽつんと放置された旗がまたヘタレた直江っぽくて爆笑。