長野にいった話

駒が岳にいった。

f:id:kfushikian:20210223225724j:plain
中央アルプスの至宝、千畳敷カールって書いてありました。たぶんここに行ってしまって私の中の登山熱が上昇してしまったんだろう。
千畳敷駅まではしらび平駅よりロープウェイ。2200円とか地味にかかるなおい。
ロープウェイから降り立つととにかく寒い。寒いくせに何故かそこでビール買って飲んでた同期さすがすぎる。
遊歩道を歩いていると、そこにあるお花畑(お花畑って言われると桂さん思いだすこの幕末脳)が十分に美しかった。そして八丁坂を登るかどうか…ってなってうっかりのぼってしまったんだが、途中で雲の向こうから雷が鳴っていたんですよね!!最低!
登山ってなんだか知らないけど雷との戦いだし、下はよくても上にいくと天気滅茶苦茶悪いじゃないですか。
それが嫌だ。嫌だったけど乗越浄土まではなんとか昇りきった。
そこからてくてく歩くと宝剣岳とかあったようだけど怖かったんだもん。

BBQして熊が出たようなことを言われましたけど飲んで泣いてたからまったく記憶にない。

貧乏神神社とかいうどう考えてもB級スポットにもいきました。
謎の秋の一日でした。
今となっては学生っぽさ100%です。