銀英伝舞台

おっかしいな、舞台について語るつもりが双璧だけで恐ろしく食ってしまった。

 

ラインハルト。

一番心配していたのはこのお方。舞台畑でもない上に恐ろしい身長。挙句に日本人には死んでも似合わん金髪。三重苦でも背負っていたような。

だからこそ面白いと言いたいわけですがね。たとえて言うならテニミュの初日から恐ろしい勢いで成長していく子のイメージです。あれに慣れている人間にとっては最初絶望的だろうが何も思わんぜよ!ほんと絶望的だけどね!!

一言で言うとアホの子でした。マジで。いやなんつーか、髪の毛もぴよっとしてたし。ネタとして我がままwとか大ボケwとか言ってたんですが、それがシャレにならない感じでした。シスコン。超シスコン。原作ではまだ色々考えてたよねっつー。

でもその不安定さが安定さのある崎本君と組んだ時、…なんだか異様にラインハルトとキルヒアイスと思ってしまったのだな!舞台マジック!!

最初「閣下と呼ぶな。・・おにーたんと呼べ」かと思った。(それはマグダラ)

 

キルヒアイス

さきもとくんはさきもとくんでしたね…(遠い目)問題は彼の身長にもちょっとはあると思うんだ。確かにとうりは異常にでかい、だが崎本君がそれ以上にでかければよかったんじゃ…。

身長というのはロイエンタールもそうでしたが重要です。少なくとも私にとっては重要だったのだよ諸君。だってでかくなきゃ…守れないよラインハルトを!!体張って守るんだぜ!

いやそれ以外はまったくもってさすがとしか言いようがなかったです。というかキャストが決まった時点でご本人も周りもそこは嫌というほどわかっていらっしゃったと思うので、(マサもよく演出にごちゃごちゃ言ってたよね)逆にじゃあどうしたか、と考えると、おおおおまさしくそこにはキルヒアイスがおる!と思いました。いやだからこそ身長が惜しいと言われるとどうしょうもないわけですが。

キルヒアイスとラインハルトがいちいちいちゃこいてたわけではないので、なんつーか、そんなに必死感はなかったなー。何せラインハルトがあれだからw、銀河を…みたいな感はあんまりなかった。

それよりたぎったのは「あなたの忠実な部下です」暗転、ドカーン、よ!!この演出は望んでたのでたぎったわ!!

なんと言うか、普通に素敵に素敵な、そして死亡フラグのよく立った人というか、少なくとも私が望んだことはすべてクリアしてくださったので満足です。

何回さきもと君は「ラインハルト様」って言ったのかな。

そしてミッターはジークのことを気にしすぎでした。

 

フロイライン。

ヒルダがあれかーっていうのはありました。うーん、だって彼女は後年摂政で「育ての親」とすら言われるのに、あの頭悪そうな感じは何だ?ヒルダは個人的には知略と体(変な意味じゃなくてね、ルシファにとってのライラな感じ)でラインハルトを支えたというイメージがあるので、ラインハルトを利用したようにすら見える解釈にはちょっとん?と思いました。

しかし冷静に考えてラインハルトがただのシスコンと描かれていたことを考えると…うん、同レベルか。しょうがない!

カイザーは恋愛面に関しては全くただのガキんちょだったのに、そしてヒルダもまたそうであったような気がしていたので、びっくりしたのかもしれません。

ヒルダのイメージはヤンに唯一勝った、というのです。これに尽きる。ラインハルト自身をしっかり心配していたのは、キルヒアイスヒルダだったんじゃないかと思うのです。姉上は色々あったから除く。

なんだろう、歩き方がなあ。うーん小娘だよね。「せーじてきなはなしがしたいの!」って感じ。いやまあウォルフもそうだからなあ。せーじい?といった。

点が辛くなるのはしょうがないですよね。出てくるの女はあと姉上だけ。ヅカ相手の小娘感がモロ出。だれだ受付。

 

姉上。

ヅカでしたww様になってたというか、そうかヒルダの人は舞台慣れしていないのだな。

ラインハルトを怒ることのできる姉上なだけでなく、とりあえず嫁がされたけど皇帝とそれなりに仲良くやってました。と。いやなんかあの夫婦変な威厳があるんだもん。。共犯者というか、わかり合ってる感が。

つうかただのアンネローゼ様でした。なんかさー、歴史の中で権力者が女を勝手に愛人にするとなったら、悲しみも枯れ果てました的なことになるんじゃないかと思ったわけですが、全くそんな感じじゃなくて、大人でした。

キルヒーってあれだよね姉上のことをつかってラインハルトをあやつってるよねw

だからこそこのアンネ様のためにとうりががむしゃらになるのも、崎本君がとうりを守ろうとするのもわかる、と。そんな女性でした。もったいないとしか言いようがない。いい意味で。

 

オーベル様。

うーんと、あれ?って感じ。軍服着て化粧して台詞言い始めたらオーベル様じゃないオーベル様になったよ?という。

顔的には私の想像するオーベル様だったのよ。。でも化粧したら別にそうでもなくなったの。でも役に入ったらオーベル様だったのよ。実力ということですか。

私この方存じ上げないのですが、有名な歌手さんなんですかね?

オーベル様に関しては何も申し上げられません。だってなんか原作からして逆らえないじゃん。。

 

今気づいたけど本当に双璧が好きだ私!あんまり他のこと書く気しないわww

コロスがわかりにくいとかM!もそうだし、台詞がもの慣れないとかテニミュで慣れたしw、そう考えるとこれだけ素敵な双璧が見れたということは私的には大成功だと思うのですがどうでしょう?