じゃにーず。

ジャニーズにちょっと興味を持ち始めた気がする。これはいかんとも思っている。

そりゃあ私も一時期テニミュにすっ転んだわけで、事務所的に歴史の流れもあって、チームとしての横の流れもあって、若くてイケメンな男の子たちがいちゃいちゃしている姿を見てはまらないはずがない。

しかしジャニーズにはまるということは膨大なお金と時間がかかるということで、やっぱりそれはよくない。これ以上はまるものを増やしてどうするというのだ。だいたい彼らは舞台ってものまでやってるわけで、そんな状態のしかもチケットが取りにくいものにハマったことなんてこれまでなかったのだ(デスノの舞台があんまり売れてないとか聞くよー)。しかも彼らは積極的にテレビにまで出ている。テレビを買うのは想像以上のハードルです(私にとって)。アイデンティティとの戦いといっても過言ではない。

 

なんで最近すっころんでいるかと言えばイッテQ!の手越君が面白かった。

夏に高山に行って、テレビのある生活をしてずーっとテレビの前でごろごろしていたのだが、彼のタイだかフィリピンだかのダンス?の回で、チームって楽しいですよね(あれあなたずっとチームでしたよね?)みたいな協調性のなさと、それから「俺出来ます」→失敗いえーいの流れが面白かった。そして最後決めるところもよかった。あと割と彼の顔が好き。

 

それでイッテQの昔の奴見てたら、三人祭りが一番面白いかなあと。

あれヘルメットおじさん<宮川さん<手越で決める順番がしっかり決まってるし、手越君が最初に出来るけどなんだかんだ宮川さんがいないと成り立たないところとか好き。宮川さんが手越君をぼろくそ言ってる割に面倒見てる構図が好き。フォローの構図も好き。二人ともバラエティーうまいんだろうなあって感じ。

(いや、手越君もそれなりだと思うんだけどね、やっぱり宮川さんうまいわ)

三人祭りの丸太祭りとか集大成で素敵です。

 

いちいち手越サービスショットがあるじゃん…あれでうっかり私こういう自過剰系好きだったわ…と思い出してしまってですね(柳な)。柳がちょっとお休みしているからこういうの期待している自分がいる。

 

それで手越がNEWSっていうことを知りまして、その関連見てたら、あれNEWSって今4人なんですか、と。

私の知ってるNEWSってもうちょっといたよね、と。山Pがソロになったのは知ってるけど、あれれ?となって調べたら、小山リーダーの涙に行きついて私まで涙目ですよ。

あ、それ以外にお正月のリーダー慰安会みたいなのが嵐の番組でありまして、それで小山リーダーが「皆が楽しくやれてるのが一番」みたいなこと言ってて、この人すげーな、すげーリーダー気質と思いました。こういうタイプに弱い。

そうか、そんなに最初沢山いたのに、一人一人減っていって活動停止までになってたのか…知らなかった…とな。

私の中ではNEWSは手越がエース、みたいなイメージがあって、間違いなくそれはイッテQのためなんですけどw、全然違ったわーと。

こういう、紆余曲折あってまだチームは続いてるってのが好きです。ほらテニミュとかな。

なるほどねー、そりゃあ進撃のパーナしても仕方がないのかなーという感想。いや進撃のパーナ見てたら皆頭おかしいわwとしか思わないじゃん。

小山と手越の身長差からくるキスシーンも好きですwwあの身長差はずるいわ。

それでさ、「手越にパワー吸われてる」とかコヤシゲで言ってるのがまたすごいツボりまして…手越君って彼委員長タイプで長男タイプだと自分で思ってるわけじゃないですか。そういう男の子のところと、周囲にはやっぱりもっと大人がいて、見守られてるこの感じ?が果てしない可能性を秘めています。

要するに末っ子やんちゃってことですよ。

 

そしてNEWSつながりで見てたら、KATTUNもいつの間にか4人になってて、しかも赤なんたら君が脱退していて、あれ??となりました。確かKATTUNってシンメだったから、つうことはあれですよねもう一人誰かいなくなってるんですよね?

ごくせんで亀なんたらくんと赤なんたらくんがシンメだったことは覚えてるんですけど。

あと有閑倶楽部で美童やった子も相変わらず細め垂れ目でにやにやしてて面白かった。

 

あとは平成ジャンプな子たち。正直山田君と知念君しか知らんけど、山田君は昔探偵学園Qやってたときは童貞だったのにアレいつの間にか夜の帝王みたいになっとる…と哀しくなりました。つうか化粧しすぎじゃないですか?

あなたは十分美しいので、と肩をたたきたくなりました。

平成な子たちが働き始めてるんですよね。時代の流れは早いですね。

あと、いのお君?大学出てまでまたジャニーズやるってどんな気持ちなのかな。ジャニーズって業界にいるうちはいいかもしれないけど、外に出て大学とか言ったらまあ役に立たないじゃない。大学の院もまじで世の役に立たないってやめちゃう子もいるけどさ、それでどうしてまたこの世界に戻ってきたのかなって。

 

他たきつばも好きです。以前大河で元禄繚乱の時にこの二人もシンメでした。すごい好きだったよ翼君の矢頭。

つい最近まで翼君が休んでたことを知りましたが、耳系ってつらいよね。でもまったく本人以外辛くないからあんまり同情してもらえないよね…。。

マッチコンだったらしい年末年始のカウコンでのたきつばの笑顔はやっぱりあの頃と同じきらきらしてました。あの写真神。

 

SMAP近藤勇こと香取さんは役としてはまあどうかってところはありましたけど(おい)、でも最後の「トシ」すげー好きだったし、斬首前に無言で座ってるところとかの威厳はさすがでした。単に体重のためかな。

それより組!は耕史君の香取さん攻略物語みたいになっていて、今でもたまにtwitterbotで流れてくると和みます。

 

話は戻りますが、ジャニーズ好きな方ってたいていハテブロで語ってらっしゃるんです。で、幾人か面白いブログを見ているうちにうっかりはまりそうで怖いって話。

逆にジャニーズ好きな方が達央にはまったブログも面白かった。

freeのたつラジオとか聞いてても面白いけど、ジャニっ子のラジオも面白そうである。駄目だこれは。