シャーロック・ホームズ ~アンダーソン家の秘密~

 

・浦井君の化粧こい 顔がこいから目化粧がやばい 泣いてたみたいな目の腫れぼったさ もしや:わざと
・一路さんの男装かっこいい 男装ではないのかな…でもこれならホモではない ただの幼馴染
・ロンドンって雰囲気的には黒執事 黒執事って今思うと割と豪華な舞台だったなあ
・ワトソンさんはいくらなんでも銃の方向性なんてわかるんですかね無茶苦茶です
橋本さとしさんすげーな
・アダムの情緒不安定さ 浦井君の背が高いのか昆さんの背が低いのか
・30分も静かにしていられないホームズADHD

・浦井君にまとわりついている秘書さんのお尻が素敵すぎる
・アダムとエリックの二面相している浦井君がすごい
・アダムの目付きのつりあがってるところが特に好き。
・ていうかさ…アダムとエリックっていう全く違う双子の兄弟がこの世にいてさ、その顔が浦井君でさ、それでその二人の愛憎劇とかすごい二次元ですよ。これ萌える。滅茶苦茶萌える。
共依存だったらクソ萌えるよねってずっと妄想して見ていた私はいつまでたっても業が深い。
・「アマチュアボクシングのチャンピョンにもなりましたし」っていう浦井君のへっぴり腰のパンチをホームズがからかったのは確実に浦井君をからかったんじゃないかなって思ってしまった
・「あの日浮気がばれました!」とさらっと言ってのける浦井君の鬼畜さにしびれた。
アダムの時は髪の毛を逆立ててるレベルに激怒しているし、その演技の力はやっぱり浦井君が身に付けたものだなあと。
でも裸の二人っていうからさあ…期待したじゃんねえ…浦井君裸じゃないじゃないの。
・ベラさんのダンス必要だった??いきなりなんか意味不明なキャサリンコントがはじまってどうしようかと思った。
・エリックとルーシーの初会話は「君こそエンジェル♪」とか歌いだしそうな感じでした。びっくりしたわ。ルーシーの空気の読めなさに。いいじゃないの本気で恋したことなくなったってさあ!!!しょうがないじゃない。
・それにしても言われたい…「僕の言うことは全て君のためだってこと」すげーな!!!
・石井さんちょっと好みの顔している…和樹みたいな…(またそれか!!)
苦しむ和樹とか超絶見たいですけどね。私は。アルジャーノン見たくなってきた。
・正義は本当に価値があるのか。
それで盛り上がるSHさんまじシャーロック。
探偵とは人を幸せにする職業です。夢水さんはそう言ってました。教授か。
それはそれでワトソンくんが癒すはずですが(早希シリーズか)。だめですか。
檻に入れられる浦井君とかこれだけで価値はある…!!
檻に主人公を入れる気の狂ったアニメを思い出しましたが(しかも乙女ゲー)、それで女にすがりつくとかまじ駄目男の典型例でいいなあと思いました。
それでハンマー持ってきて!と言ったあとにカチャ…と開けて、一筋の涙を流す浦井君とか尊いわ。。
・それでさ、身体能力はともかく人を殴ることに対してまったくなにもなってないからほんと浦井君という人は。。そんなに体勢を崩して人は殴れませんよ。
もだえて倒れこんで、そして手錠かけられるとかほんともう萌えの宝庫ですけど、あんまりこう嗜虐心が煽られませんね。
これ窪田君だったら萌えてたな。

ええたとえ何が起ころうとも私は主のため尽くすだけですから
体も心もささげたあなたに命をいただけるなら 私は言いましょう高らかに yes my load


なんかこの曲が頭を流れてきた。黒執事繋がり。
尽くすだけですからって。狂犬のような愛で。

・そして打ちひしがれた浦井君可愛いなおい
個人的には真実はクリスマス事件を契機にして、アダムとエリックが二人でたくらんで叔父を排斥し、アダムが当主となりエリックは影で支えるのかとか、アダム=エリックならアダムはキャサリンと二人で密航してったからいないのかとかそういう妄想しましたけど意外に普通でした。ちぇ
アダムとエリックが相互に依存していて、もちろんアダムはエリックを、エリックはアダムを羨ましく思ってて、でもルーシーを間に挟む事でさらに泥沼化していき、二人はお互いの境目がわからなくなった末に僕たちは違う道を歩んでみよう、またいつか出会えることを願って…なのかなーと思ってたら全然違ってた。
だって愛だ、とか書いてあるじゃん。兄弟愛だと思うじゃん。
・どうでもいいけど昆さん高音になると何言ってるかわからんな。
そのせいで浦井君が人生かけるほどの女かなーと思ってしまった。

・カテコがひどいww
StarSと違って浦井君の満面の笑顔が見られないことは残念ですが、いやーひどいほんとひどいww
トート閣下がとか言い出すこの人wこれで即座に湧き上がる観客まじで訓練されておるw「誰かとめてー」
一瞬友人がうつったような気がしますが知らなかったことにします。

 

もっかいみて、思ったんですけど、最初の浦井君のうたなに?これクリスマスの前じゃん?ってことはあの日記じみたのはエリックのストーカー疑惑。で、最初自殺しようとしてたの?それはアダムと結婚するから?
強い気持ちでいられるって、、あの時どうしていくなっていってくれなかったの?どうして黙ってみてるだけだったの?僕はアダムじゃないから。ここの理屈がよくわからない。エリックとしては、アダムのことが好きなあなたのことを知ってるからってことだったのかなあ。

信じて、ずっと愛してたこと 君を守り続けるから

あーこれやっぱり大人しい次男のあったかい思いであったのかもしれない。うーんでも。。

そして翌日に駅にいるルーシー。この時はもうアダムとの一件はあって、だから彼女はアダムの浮気を知ってしまって泣いているだけ。戻りたいわほんとの自分に。ほんとの自分?旅に出るのはアダムに裏切られたから?
一年前は、アダムはエリックに嫉妬していた。エリックのことをルーシーが好きだったことを知っていて、そして偶像でしかない自分を知っているから。エリックは貴方を愛している弟だってわかってるルーシーはそれだからこそエリックを愛していたのかもしれない。
そして駅に戻るルーシー。彼女は一年前の愛に満ちた自分たちを思い起こしているだけで、旅に出て、どうするつもりだったんだろう。さよなら、アダムってことは彼女は別れるつもりだったのだろう。たぶん浮気が許せなかったんだろうなあ。
これですべてなくなったってのは、彼女の中でのアダムの存在がそれくらいだったってことでいいですかねえ。

やっぱりこれ、アダムとエリックが二重人格ってことがいいよ。
アダムとエリックが証言が違うのは、二重人格のどっちかがどっちかを告発したがっているとかそういうことね。エリックの策略が全てだったら証言の差異が気になるもの。一緒にしておけば突っ込まれなかっただろうに。
とか考えるとやっぱりね、愛の名のもとに残虐なことをしていくエリックと、告発されたがっているアンダーソン家の差があるのかなとか。最終的にアダムが亡くなったから、エリックがこういうことをしてしまったわけじゃなくて。最初からアダムとエリックにそれなりの…何かがあったらいいなあとか…(妄想)
駄目だ双子には無限の可能性がある。
わかってますよホームズに突っ込まれて憎まれることがエリックの目的だって!!
でも結局アダムがルーシーを裏切って浮気したことは真実じゃないか。ルーシーに見せつけるため…なのかなあ。そういうプレイっつーか嫉妬させてどうのこうのだったのかな?
ルーシーがアダムを愛していたこと、エリックがルーシーを愛していたのはわかるけど、アダムがルーシーをどう思ってたのか、アダムがエリックから取り上げたいと思ってただけなのか、それはわからない。それがつらいよね。
そういえばエリックもパパのこと愛していたと思うのですが、パパの仇を討ったつもりはあったのかな?

体調不良がどうのとか言ってましたけど、妊娠したのかと思ってましたwクリスマスイブのせいで体を崩したってことですね。
ルーシーの、何も知らない感じは、最初に出会ったときの会話でもあったなあ。「何も知らない」ことがいいことかどうか。エリックは否定的だったし、ルーシーは肯定的だった。そのままの結論だった。
でも何がルーシーが「ごめん 全てが」だったんだろう。最初に振ったこと?私一人が幸せだったら辛いでしょ?って、その全てのコンプレックスを知っててルーシーがこの兄弟のまわりを恋のためにうろうろしていた(「あなたは愚か者で私はひどい女」ってやつな)んだったらほんとにルーシーひどい女だよ!!!!
昔の恋人の最期だから顔くらい見ておかなきゃなって…どういうことだ。最期って知ってるってことは、ルーシーを叔父が殺そうとしていたのを知っていたってことであり、叔父とエリックは繋がってるけど、あの殺し屋さんはそれを知らなかったのかなあ。どうせ次はお前の番だ。叔父はエリックも殺そうとしていたってことよね。
僕も君を愛してる。
みんなあなたを愛していたんだよ。っていうのが痛いわこの話。


でもこれさあ、内容はともかく舞台化するほどのことか?ドラマ続編の映画をみている気持ちになりました。
こんなSHの話一作だけ(正確には踊る人形合わせ二作か)でしょと思ってしまった。。
逆にSHだから物足りないのかなあ。
舞台って時間の流れがあって、例えばエリザなんてエリザの人生を語るわけじゃない。
SHの一作ではそれが出来ないし、つうかねえ、、みたいな気持ちになった。しっかり見たけど。
ただシャーロックが悩んでいるところの、皆の意見を思い出しているところ、あれを舞台でやるとなかなか面白いことになる。ドラマだと切って貼ってしているけど舞台だとこうなるんだなーと思いました。

裏番組

・滋養強心剤のんでドーピングする浦井君
・昆ちゃんが浦井君が間違えたときに鬼の首をとったように一路さんきいてーと言っていた。「間違えたときにごまかし方が巧み」「エリザで一曲作詞をされて…母上?と思った」「作詞女王だからー」
作詞王の存在が駄目だったんじゃないですかね。
・作詞された時にどうすればいいですかって昆ちゃんに真面目に聞かれた先輩たち二人。
・汗かかないのは=血行が悪い
・エリザのとき15・6着、ヅラも10個くらいあった
・最前列でオペラグラスを構えている人は何を見てるんですかね。「健治の鼻」「健治の涙」「ノリ弁に気をつけなかん」
・「先輩流すなんて失礼なことしませんよ」「流しまくってるくせに」浦井君StarSではないときまともだね。。
・「あすなろ抱きっていうんですよ」「タイタニック?」「ラブシーンは健治のほうがうまい」「僕は見守るタイプの方が多い」
・恋愛感あったのこの二人に
・エマがエロキャラになっていて褒められるオリジナル「日本で変えたところが全て僕が気に入りました」
・「一路さんがシャンデリアです」「あんたいつの間にそんなこと学んでるの?」「芳雄さん含む息子はね、…リーダーをあの人って言われた」「韓国でルドやった子に母上母上ってよってこられて、誰あんたって」「一路さんのエリザは特別だった」(しみじみ)「息子って感覚になっちゃうの。親心になっちゃうのが」「皆さん見えてないけど健治涙ぐんでますよ」
・「芳雄くんとラブシーンしたときとかどうしようかと思った。大阪なんて笑い声が聞こえてきた」
・けんちゃんの迫力におされて「もうかーえろ」って
・まりまりに「今日は博多だね」って言ったりとか…話しこんでしまって。(82か。テニミュか。)
・「ママ怒ってる」「反抗期の息子がね」「今日カレーいらないって」確かにそう見える。今日一緒にいた女誰?ママは認めませんよ?誰かなんてしらねーよ!みたいな。
・韓国の女性の心をわしづかみにする歌い方「だいたいHが立ってる」破裂的な音が多くてやりやすい。情熱的で。浦井君まったく英語話せないのになんで韓国風。韓国の言語は歌にのせやすい。韓国の人とは骨格は一緒のはず。言語ですよ。普段使ってないから。「キムチ!」
・ルーシー難しい役よね。今頃アダム探して世界中回ってますよ「NYのこうえんでボーガンもって走りまわってます」何に出演してらっしゃるんですかw髪の毛黒くなってたwコニールなんてって違う話だ。
・女性特有の残り香がちゃんと感じられるはずだ。と。しかしなんか妙にエロいなあ。
・ワトソン今打つならさっき打ってやれよwww