雪組蒼穹の昴千秋楽ライビュみました!

あの時代の清国って大変だったんですねと思ってみてました。歴史ものとしてみてた。

科挙のトップちゃんとして期待されても何一つなせず日本に逃げる主人公とか、宝塚でやっていいの?とか思っちゃったけど(トップ至上主義だと思ってたから)、とにかくつらくても生きてなんとかするために歩き続けようねっていうメッセージ性は強かった。昴をもってても予言通りにいかない主人公も、昴がないことをわかってても勢いよく宦官になってまでのし上がろうとするちゅんるくんもみんなつよつよだよ。

ちゅんるくんと主人公うぇんしゅーのイチャイチャもっとみせてほしかった〜裏で繋がってんのはわかったけどさああ!絡みで救われる命がある(時間がたりねーーー)たんすとんさんもさあ、やべえアスペかと思ってすみませんでした!一人ぼっちにしないでと泣く兄妹と、それゆえに察して楽な方にいく、俺が死ぬよというたんすとん…イケメン…

あーさが可愛いのに宦官になる下りでわけのわからん性癖を刺激された。あんな可愛い子が周りのために自分のために宦官に…白太太の味よ、そりゃあ嘘言うよ、西太后に追い出されても平気だったbbaがよ、、かわいそうだもんね。そして泣いちゃうよね玲玲、そしてだからこそ保護しちゃうよね主人公も。でもお告げが嘘でもお前はお前の道をあるくからよ、つらくねえよたぶん、おまえはおまえの昴を見つけろという強さよ。師匠の眞ノ宮くんもそりゃあ出てくるよちゅんるくんのお披露目(?)に。これはちゅんるくんだけじゃねえよ西太后のことわかってるうちのひとりだもんね、西太后へのはなむけだよね。そういえば聖海由侑、スカステで見た覚えがあるが、あまりにも中性的でお世話係として100点でした。宦官みがすごいんよ。

西太后、このまま劇団新感線とか新作歌舞伎に出てもおかしくない、威厳がすごい。かといってちゅんるくんがお話してるのをにこにこ聞いてるBBAっぷりよさすぎんか。

和希そらが雪組名物阿片窟へようこそと言われていて笑ってしまった。宙組に阿片窟は出てこないのかよ(普通でてこない)ラストめちゃくちゃ泣いてたのにニッコニコで転生したソラカズキがせり上がってきてバキバキ踊りだしたので未来に希望しかねえなと思いました!!!本編笑顔を封じてた反動じゃねえか。

伊藤博文wwwwwねえこれ女性がやってんのやばやばですよwwww もちろん清にしてみれば日本の維新の重大な人物としか理解できないかもしれないけど、私に言わせれば伊藤博文は別に維新での中心人物ではない…それをマア三傑でしょと思ってるので、、まあの時代に至ってはおそらく長州三尊はメイン人物なんで別にいいんですけどね。そして一瞬のガタもなんだか知らんけど名前出てきて興奮しました。何でそんな…こんなとこまでブミガタなんですか???

久城あすの岡さん、明治のオタクとしてリアルに誰だって考えたんだけど架空の人物でしたテヘペロ