レオン

Shape of my heart 、どっかて聞いたメロディラインだなとおもって、果てなきモノローグとか、dearsかな?と思って調べてたらnever ending worldもだった、みんなわたしが好きな曲すぎる。
レオン、最初っから学がないしすぐマチルダにほだされてるからすぐ死にそう〜!誰か守って〜!ってなってたけど、本当に腕一本で生き延びたタイプの殺し屋さんでした。マチルダのほうが精神年齢たかすぎるんだよ。トニー(仕事斡旋人)にも騙されてるよーお金絶対ちょろまかしてるだろと思ってたけど、トニーが最後にマチルダに毎月ちゃんとお金をまともなお金を出して渡そうとしてるのをみて、そして警察に突き出さないのをみて、まあまあまともな人でもあったのかもしれないなと思いました。まああのヤク中(だよね?)の麻薬取締官に殴られた恨みもありそうですが、そしてハッピーバースデーパーティ邪魔された恨みもありそうですけど、でも19歳のころから面倒をみていたレオンに情もあったんだなあと。レオンは18歳って信じてただろうと思うんだが12歳って見抜いてても黙っててあげて学校に返してあげたこととか。
チルダを育てることでレオンはおとなになったし、生きてるんだろうなと思うとこれはペロッ…最遊記外伝あじ…!マチルダは最後レオンとの約束、ちゃんと地に足をつけて生きてくことにしたし(あの学園でもめそうー!)でもお人形は捨てられなかったのねたぶん。わたしラストあんなことぶっちゃけたマチルダ、学校追い出されない?と思ったが一緒に地に足をつけて生きてくためにそこに植えたんだから大丈夫だよな。地に足がついてないと生きてるかわかんないもんね(最遊記外伝を引きずるオタク)
それにしても思ったより豪快に殺してるし豪快に銃散乱させるし思いっきり吹っ飛ばすし、アメリカ映画は豪快だな!!ハイローかな?あれだけ豪快に殺してなんで復讐されないとおもったのかさっぱりわかりませんね、普通にアメリカの警察に乗り込んで殺してるんやぞ。