プライド 4

 

 

萌ちゃんは生まれ育ちのせいでさまよえる魂の歌を歌えるわけですが、じゃあ蘭丸ちゃんはあんなに素敵な母親がいて、どうしてそんな曲を作るようになってしまったのでしょうか。

 

人と比べてもたいして幸せにはなれない。自分とちゃんと戦いなさい。認められなきゃ頑張った意味がない。そう思う?

最近の飲み会で、同じようなことを言われました。そういうものですか?自分が自分の好きなものを好きと言う自由くらいあると思う。もちろん公私の区別はすべきだけど。

人を憎んだら自分が堕ちる…とまでは言わないけど、嫌いな人だっているけど、憎んで恨んでいても振り子は止まらないし、それが理由で揺らすよりは、もっと主張のぶつかりあいで揺らしたい。

自分を好きになること。…どこかで同じことを聞いた気がする。

 

この頃ベティが社長夫人の座を狙ってるなんて言われていたことが信じられない。ベティは基本的に音楽と結婚してるもの。ミューズとかと。