ザルツブルグ音楽祭

ザルツブルグのコンサート、ってさっくり私の予定に書いてあったけど、まさかこんなハイソサイエティだとは思わないよね??
ザルツブルグに到着して18:30、駅前のホテル、 Austria Trend Hotel Europa に荷物を置いて、そしてコンサート会場に意気揚々とタクシーで乗り付けたはいいけど、なんかタクシーのにいちゃんベアなんたらコンサートホールって言ってもわかってくんないし、一瞬降りようかと思ったよね。まじで。
で、ついたらさ、まわり完全にめかしこんだひとばかりでさ…
たまたまとったんだけれど、席がまた前から3列目くらいでもうなんつーか日本人丸出しよ。きゃあ。
そしてなぜかカルテットのメンバチェンジだかあったし…なんだったんだ…

翌日はちょっとお高めのお金だしてドンジョバンニ見ました!
さすがに二階席だったけど結構いい席でしたね。
ここでさらっと普通の靴で来てた連れが靴買いに行ってたのにわらった…そうだよねコンサートよりすごかったものね…
となりの老夫婦もまじ日本からきた若造に優しくてな、これは完全に支配者の余裕であった。
幕間のシャンパンももらいにいく勇気はなかったぜ。
楽しかったです。

どうでもいいけど私のメモに「痛みを分かち合うことさえあなたは許してくれない」って歌詞書いてあってなんだこれって思ったらGod knows…私何を考えていたんだ?