お誕生日を松本で ③

さあてもう夜になりました☆でも夜はまだまだこれからなんです!
義民塚を横目で通りすぎ(しかしこんな時間から行ったらきっと何か出たぞ)、諏訪湖SAに向かいます。
向かう前に…あの…JOMO一生懸命探したんですけど…もしかしてもうなくなってますか?(涙)
松本にあったケンタも、吉牛も、向かいのファミレスも、どこ行ったかよくわかんないなんて!(明らかに市内じゃない場所にならあるらしい)

直江がバイト後のデートとして行った場所、諏訪湖SAには15分足らずで行けます(真顔)
実際の交通状況に従えばそういう時間で行けますよ。ただし中央自動車道って東名の常識が通用しない恐ろしいドライバーがいるので、車間距離は十分とった方がいいんじゃないかしら、という忠告をしてみたりです。神様みたいに上から見下ろしてはらはらすることしか出来ないんだから(Birth)。

夜景がきれいだから。そんな理由で誘う男。
「このまま東京までいっちまおっかな…」
何が学校だよテスト休ませたり学校サボらせたりしてるくせに!こんな時こそ直江は「…どこまでも飛べる」とか言うべきだろってんだ!
直江は時々よくわからんところで常識を発動させるのでこっちが総ツッコミを入れることになります。まじミゼラブルやし。
f:id:kfushikian:20200726165521j:plain
メシ喰って風呂入って…の風呂です。
まあこの時直江の背中はガラスの破片でぼろぼろだったと思われるので、風呂に入られても困るって感じではあったと思うんですが。
お食事処はドリンクおかわり出来るところだったので、高耶さんは「おら、それ飲んで待ってろ」って言ってドリンクあげそうです。
そして大人しく待ってる直江ってば…ww

っていうか今手元には1,2,10,20巻と真紅とメモリアルがあるんですが…なんかこう…テンションのもってき方がしんどいです…。落差ありすぎやし。
なんかもぉさあ…。切ないよ。「おにいちゃんへ 元気で松本に帰ってきてね」とかな!他人のためにって名目でしかもう流せない涙とかな!
私はいまだに、40巻後に彼らが幸せに生きている設定を読んでは涙している割りに、原作が読めないというどうしようもない人になっています。

またまた松本に15分くらいで帰ってきて、22時に予約していた(のはMさんです)ブエナビの14階バーに行きます!
「あなたは、あなたであればいいんですよ」
でも私、このシーン、いつもこれがかぶってしまっているんです…居酒屋クーポン♪のニコ動…
そんな直江が大好きです。(あれ?)

バーの暗さから、まあこんな感じ、という。これならバーテンダーさんの顔も見えないかな。
それにしてもこんな空間に、高校生男子を連れてきてあなたは駄目ですよもクソもないと思います。
ていうかオレンジジュースとかだって十分高いっての!600円くらいしてたと思う。
青いカクテルって何があるんだろう、きっと何度も聞かれてるけど「何か軽いカクテルを、ただし青いやつで」なんて言っちゃうか…みたいなイメージで入りましたが、しっかりメニューにありました、オリジナルカクテル「シャイニング・スター」。うーん、これは狙われたのだろうか。 リキュールベースだったので、まあこれしかないでしょう!と。
そしてケーキ。ちゃんと電気を消して持ってきてくださり、さらにこの瞬間貸し切り状態だったらしく、写真撮影を気長に待っていてくださいました。
それにしてもこの時お誕生日席だったMさんがたかやさんって思われたのかしら…w

あなたが生まれた日に、感謝を。
私はもうすぐ(あと1月だ!)23歳になります。だからあなたが誕生日を経ても年をとらないことが悲しかったりするのですけれど。
でも私はもう年をとっていくしかないから、素直にあなたの誕生を祝うことにしようと思います。

っていうかさあ!(雰囲気台無し)
直江って正直アニバーサリー男だと思ってたけど、それって原作の直江じゃなかったのね!
そうだ、ミニドラマとか、ショートコミックとか、オウギチャンネル!とか、アニバーサリー男と言ってるのはほとんど原作以外!原作では誕生日なんて祝ってもらったことないんじゃないの高耶さん!?
クリスマスだって直江は東京で仕事、疲れてるから女を呼ぼうなんて考えてるのよ。高耶さんから会いに行かなきゃ動こうともしなかったわよ!そりゃ彼はクリスマスなんて屁とも思ってないかもしれないけど。
うんでも祝えたとしたら5巻までだもんね。諏訪湖SAでやり直したい、新しい関係を築きたいなんて言ってるけどおまえ壊したのはどっちからやっちゅーねん!!
くそうなんか腹立ってきた。しょうがないからなおたか新婚モノでも読もうかと思います。疲れてる時は、ああいう話がいい。(台無しだー)

追記:イラスト集Birthで祝ってましたね。祝ってたというか…あれは…「今日という日を誰よりも心から祝福します」とか言いながらしたたかな生にディープキスですからね。
あなたの生まれた夜が今、
誰も知らない、エデンになる。
私この言い方大好きだったのになんで忘れてたんだろう(っていうか原作ではないからな)。
その前の熱帯夜(浜田先生が描かれた直高誕生日漫画)は想像しやすいですけど…さすが水菜節というか…したたかな生にディープキス…(←この文句が好きらしい)